各々の指のボーンは常に一つ手前のボーンを親にして、最初の指のボーンは手のボーンを親にすることに注意することで Mecanim がスムーズに正しくリンクできるようになります。エクスポートおよびインポートモデルを .fbx としてエクスポートしてプロジェクトとは別のフォルダーに配置し...
適用後エラーが発生する場合がありますが、ここでは気にしなくて大丈夫です。 「Configure」を選択し、下の画像のような画面に遷移します。 それではまずインスペクター(右側にあるやつ)から修正していきましょう。 ここでは、どの部分がどのパーツと対応しているかを示すのですが抜けていたり...
2019 年に本作の開発を開始した時点では、恐らく多くの開発者に馴染みがあるであろう Blender から Unity への基本的なワークフローに従っていました。つまり、単純に Blender でジオメトリをモデリングし、アセットを FBX ファイルとしてエクスポートし、Unity に手動で統合していたの...
VRoidは初期状態で白色ベースの髪のテクスチャに色を重ねて表現しているかららしいです。 参考:VroidモデルをCLIP STUDIOにインポートする方法【VRM/FBX】 チェックを外した後に、下の「Save Atlas to..」を選択 ファイル選択画面がでてくるので、任意の場所にAtlasを保存する ...