フリー3D統合環境である「Blender」で扱うためのアドオンです。 ある程度Blenderの基本操作をできる人を対象にしています、 初めての人はBlenderのチュートリアルなどから始めましょう。 慣れてきたらCM3D2 Converterのチュートリアルもやってみましょう。
(もし Make Human を使用している場合、多くの異なるメッシュをひとつの完全なメッシュに Join したい場合があります。これをするためにはすべてのメッシュを選択して Ctrl + J を押下します) Rig の生成Armature が選択されている時に、右端にある Object data タブをクリックします。
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Blender上でShift+Ctrl+Wキーを押すことで、指定したディレクトリ内にあるスクリプト一覧のメニューが表示されます。 キーアサインはInput > Window の中の External Script Executer から変更可能です。メニューに表示されるファイルは以下の決まり事があります:拡張子が.pyのファイルのみ表示...
Shift+Ctrl+Qキーに割り当てられます。Center View to Mouse との違いBlenderに標準で用意されている似た機能にCenter View to Mouseがあります。マウス下の点に中心点を合わせるという点でこれとFocus on Mouse は本質的には同等の働きを担いますが、中心点を合わせる際の挙動としてビューの位置...
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