「メッシュデータ」タブ > 「頂点グループ」パネル > 「▼」ボタン > 「クイック・ウェイト転送」ボタン。 オプションを変更しなければ、不要な頂点グループを削除してくれます。 頂点グループぼかし 頂点グループ(ウェイト)をぼかしてスムーズにします。
インポートしたモーション本体は"margin"の値+1フレーム目から開始されます。(例:margin=5の場合、6フレーム目がvmdモーションの0フレーム目になります) pmxインポートについて 頂点のウェイト情報がSDEFの場合、BDEF2と同じ扱いを行います。
Deleteキーを押し、「頂点を溶解」を選択 中が空洞になるまで、この作業を繰り返す。 中が空洞ではないと、モデルが動いたときにいびつなポリゴンが体からでてしまうことがある。 削除が完了したら、元の位置に戻す。 分離したオブジェクトを統合するために、「Model Options -> Joint Meshes -...
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正しい座標属性を頂点座標として設定します。 Geometry Node 全局 Done! 完成しました! Finally, check the remaining attributes such as UV/Normal in shading mode. 最後に、シェーディングモードでUV / Normalなどの残りの属性を確認してください。
2)「Blender」および3DCGソフトについて ・出来ること、他のソフトとの連携など3)「Blender」の基本操作4)基本図形を組み合わせたモデリング5)頂点編集によるモデリング6)質疑応答◆受講すると・3DCG制作と「Blender」の基本が理解できます・ロボットのモデリング体験で、モデリング作業の...
for 頂点数 (Float×3) 頂点位置 (Float×3) 法線方向 (Float×2) UV位置 (Int) 頂点数 (接空間情報を出力しない場合は0) for 頂点数 (Float×4) 接線(x,y,z) binormal for 頂点数 (Short×4) 割り当てるボーン番号×4 (Float×4) 割り当てるウェイト×4 ...