エラーも消えていますね! ここまで来たらもうモデルの設定は終了です!お疲れ様でした! モデルを動かしてみよう では、最後にモデルを動かしてみましょう! 今回私が使うのは、unity-chan!を使います。もっとも基本的で無料かつモデルを動かすのに必要なものが全て入っているので、モデル...
編集モードに入るとPolyBuildの下にアイコンが追加されているのでこれをクリックでPolyQuiltがアクティブツールになります。 機能一覧 各種機能はクリック、ドラッグ、長押し、長押し後ドラッグの操作に割り振られています。空間、点辺面の要素との組み合わせで以下の機能が割り振られています...
不要な頂点や辺を削除してもFキーで埋めることができる(頂点と点が入り組んでいる場合はいったん消して整理する) fbxに書き出すとき、面を平らにせず、編集モードで三角化しないと崩れるhttps://wp.graphact.com/2020/06/07/blender-boolean-howto-export-fbx/ ...
交差部分の近くに稜線を作っておいたり 面の大きさはある程度揃えると改善します Freestyleで交差部分の線を出したい FleeStyle線を出したい場合は 交差する片方にブーリアンのモデファイアを入れて強制的に交差部分にエッジを作るという手もあります ...
「Maya」「3DMax」といった他の3DCGソフトでも応用できる3DCGの基本を学びながら、オブジェクトモードで基本図形を組み合わせたモデリング、編集モードで自由に形状を作成・・・など、ロボットのモデリング体験もできる、実用的な講座です!◆カリキュラム1)「blender」のダウンロードと...