もしくは、オブジェクトかアーマチュアデータ内のカスタムプロパティに保存されています。 エクスポート時にどれを参照するかを選ぶ事が可能です。 これらを編集すればボーン設定を変更することも可能ですが、慣れない内は変えない事をおすすめします。
カメラはMMD_Cameraという名前のEmptyオブジェクトを生成し、このオブジェクトにモーションをアサインします。 複数のモーションをインポートする場合やフレームにオフセットをつけてインポートしたい場合は、NLAエディタでアニメーションを編集してください。
編集モードに入るには、左上隅の Edit Mode リストを選択するか、または Tab キーを押します。 編集モードになっているときに Tab キーを押すと、オブジェクト モードに戻ります。これを次の図に示します。 プロパティの既定の設定を保持して、OK を選択します。 編集モード (Tab キー...
それではまずインスペクター(右側にあるやつ)から修正していきましょう。 ここでは、どの部分がどのパーツと対応しているかを示すのですが抜けていたり、赤くエラーを吐いていることが大半なので、正しいパーツを入れていきましょう。
ゲームやステージの開発が進むにつれ、アセットを再編成したり、より的確な、または一貫性のある名前を使用したくなることがあると思います。しかし、Blender でオブジェクトの名前を変更して再エクスポートすると、Unity でオブジェクトに対して行なったオーバーライドや追加が、容易...
このアドオンはミラーモディファイアを適用するアドオンではありませんが概ね似たような結果になります。 ミラー適用後にもメッシュを編集したり左右対称にしたいというケースにも使用できます。 導入方法 Code > Download ZIPから ZIP ファイルをダウンロードします。 Blender のEdit > Preference...
編集対象が存在しないシェーダーエディターを表示しながらレンダリングすると、エラーが発生してライン画像が更新されない バージョン 4.1.1 での不具合を修正 レンダリング解像度が高い場合の動作安定性の改善 Notes on Updating / アップデート時のご注意 In some cases, the installation does...
もしくは、オブジェクトかアーマチュアデータ内のカスタムプロパティに保存されています。 エクスポート時にどれを参照するかを選ぶ事が可能です。 これらを編集すればボーン設定を変更することも可能ですが、慣れない内は変えない事をおすすめします。