Blender は無料でオープン ソースの 3D 作成スイートです。 Blender は 3D パイプライン全体をサポートし、モデリング、リギング、アニメーション、シミュレーション、レンダリング、合成とモーション トラッキング、ビデオ編集、ゲーム作成をサポートします。3D オブジェクトの準備に ...
もしくは、オブジェクトかアーマチュアデータ内のカスタムプロパティに保存されています。 エクスポート時にどれを参照するかを選ぶ事が可能です。 これらを編集すればボーン設定を変更することも可能ですが、慣れない内は変えない事をおすすめします。
インポート時に自動でAutoIK用のボーンのセットアップを行います。もとのコードはこちらで配布されているもので、作者様から許可をいただきマージしました。 Edit / 編集 VRM向けシェーダーノードグループ追加(※モックアップ程度の出来)(GLTF,MToon_unversioned,TransparentZwrite) ...
動画フォーマットではffmpegでカラーの項目にRGBAが表示されるコンテナとコーデックの組み合わせで出力可能ですが 受け渡すソフトの対応次第です。 Freestyleで他のオブジェクトに隠れた奥の線が出る 前後判定がうまくいかない場合があるので ...
アセットをパッケージマネージャでダウンロード、インポートできたら早速使ってみましょう! モデルを動かす際に最低限必要と言われているのが、Locomotion、モデル、スクリプトの3つと言われています。 モデルは今までのものを使うとして、Locomotionはどのように状態が遷移をするか示したも...
ゲームやステージの開発が進むにつれ、アセットを再編成したり、より的確な、または一貫性のある名前を使用したくなることがあると思います。しかし、Blender でオブジェクトの名前を変更して再エクスポートすると、Unity でオブジェクトに対して行なったオーバーライドや追加が、容易...
このアドオンはミラーモディファイアを適用するアドオンではありませんが概ね似たような結果になります。 ミラー適用後にもメッシュを編集したり左右対称にしたいというケースにも使用できます。 導入方法 Code > Download ZIPから ZIP ファイルをダウンロードします。 Blender のEdit > Preference...
編集対象が存在しないシェーダーエディターを表示しながらレンダリングすると、エラーが発生してライン画像が更新されない バージョン 4.1.1 での不具合を修正 レンダリング解像度が高い場合の動作安定性の改善 Notes on Updating / アップデート時のご注意 In some cases, the installation does...
Vroidで作ったVRMをblenderでQuestのVRChatに対応させる。(ポリゴン編) VRChatで5000ポリゴン以内アバター持ちが超雑にOculus Quest対応する方法(素人) [Unity]GPU負荷 備忘録 VRoidをローポリ化するSimplygonの使い方を徹底解説【簡単5分】 【使用感】Unity等で使えるポリゴン削減ツール「Simplygon」 ...
もしくは、オブジェクトかアーマチュアデータ内のカスタムプロパティに保存されています。 エクスポート時にどれを参照するかを選ぶ事が可能です。 これらを編集すればボーン設定を変更することも可能ですが、慣れない内は変えない事をおすすめします。