Microsoft は、ソーシャル メディアとの接続など当社 Web サイトでのお客様のエクスペリエンスを向上させるため、およびお客様のオンライン アクティビティに基づいてカスタマイズされた広告を表示するために、オプションの Cookie を使用します。 オプションの Cookie を拒否した場合、サー...
特定のシェーダーノードを表示しながらレンダリングするとフリーズするBlenderの問題に対応 軽微な不具合修正 Notes on Updating / アップデート時のご注意 In some cases, the installation does not work properly if the add-on is already installed. If a previous version of the add-on is alr...
レンダープロパティのフィルムの透過をチェックすることで背景透過のレンダリングができます。 通常はPNGかTargaの連番で透過で出します。 動画フォーマットではffmpegでカラーの項目にRGBAが表示されるコンテナとコーデックの組み合わせで出力可能ですが 受け渡すソフトの対応次第です。
ベイク機能 アイコンレンダリング機能 append_data.blendの動作確認 目次 インストール まず、Blender-2.8がインストールされており日本語化している事が前提です。 画面右上の緑色の「Clone or download」→「Download ZIP」からファイルをダウンロード・解凍し、 ...
これをインスペクター内のAnimator > Controllerに指定することで Locomotion を設定できます。 スクリプトですが、これは○○キーを押したら○○の値が変わるなどを(もちろん他にもたくさん書いていますが...)書いています。 unity-chan!では、 ...
しかし、Blender でオブジェクトの名前を変更して再エクスポートすると、Unity でオブジェクトに対して行なったオーバーライドや追加が、容易に(そして警告表示なく)機能しなくなることがあり、リグレッションにつながる可能性があります。
これらを編集すればボーン設定を変更することも可能ですが、慣れない内は変えない事をおすすめします。 なお、有志のアドオンによってボーン情報を簡単に編集可能になったようです。 オブジェクト 読み込んだモデルによってはオブジェクトの中心点が3D空間の中心とズレている場合があります。