中には、トラッキングを必要としないアプリ (例: 360°動画ビューアーなどの向き限定のアプリ)や、トラッキングが失われている間も中断せずに処理を続行しなければならないアプリもあります。 トラッキング喪失時の既定の動作はオプトアウトできます。ただし、オブジェクトを非表示にした...
はじめにCinemachine は Unity のカメラを操作するためのモジュールです。バーチャルカメラを用意して動かしておき、カメラオブジェクトに CinemachineBrain をアタッチ…
トラッキング喪失が発生した場合は、ホログラムのレンダリングを停止し、ゲーム ループを一時停止すると共に、ユーザーの視線を快適に追従する通知でトラッキング喪失を知らせる、というのが Unity の既定の動作になります。 トラッキング喪失画像の形式でカスタム通知を指定することもできます...