説明 text mesh component のスクリプトインターフェース。関連項目: text mesh component. 変数 alignment テキストの横方向の表示位置を設定する (Left, Right, Center) anchor テキストのどの箇所がトランスフォームの位置になるか。 characterSize 各文字のサイズ(すべてのテキストサイズが変更)...
TextMesh.alignment public TextAlignment alignment; 説明 テキストをどのようにそろえるか(Left, Right, Center)。 using UnityEngine; using System.Collections;public class ExampleClass : MonoBehaviour { void Example() { GetComponent<TextMesh>().alignment = TextAlignment.Left; } } Copyright ©...
2.TextMesh Pro テキストオブジェクトの作成 0 1. GameObject ドロップダウンを使うか、Hierarchy ウィンドウで右クリックして、UI > TextMesh Pro - Text を選択します。2. プロジェクトで初めて TextMesh Pro(TMP)を使用したとき、Unity は TMP Essentials と Examples & Extras パッケージ...
UIを追加する際に、お尻に「TextMeshPro」と書いてある物を使うときは、このように書く必要があるようだ。UI>Legacy>Dropdownがあるが、なんとなく推奨されず、消えゆくのかなと思ったので、使ってない。 が、他のサンプルサイトの多くは、Legacy機能を使っているようで、コードをコピペしただ...
Chapter 6 Text とフォント Text コンポーネント TextGenerator クラス フォントアセット TrueTypeFontImporter クラス TextMesh Pro TextMeshProUGUI コンポーネント Chapter 7 Selectable Selectable Button コンポーネント Toggle コンポーネント ToggleGroup コンポーネント Slider コンポーネント ...
Unity UI/TextMeshPro 2D Package: Includes 2D Animation, Pixel Perfect, PSD Importer, Sprite, Sprite Shape, TileMap Editor, and TileMap Extras. Post Processing Ensure these packages are installed via the Unity Package Manager for full functionality. ...
【Unity】RPGを作るチュートリアルその2 フォントとTextMeshProの設定 RPGチュートリアル 2024.12.14 RPG, Unity, ゲーム開発, チュートリアル UnityでシンプルなRPGを作るチュートリアルシリーズの第2回です。ここではTextMeshPro関係のセットアップを行います。RPGの場合、画面にテキス...
Unity 2021.2 では UI Toolkit を、ゲームやアプリケーションの実行時 UI を作成する代替の手段として使用できるようになりました。UI のビジュアルオーサリングとデバッグのための専用ツールを提供し、TextMesh Pro による美しくスケーラブルなテキストのレンダリング、テクスチャを使わな...
本チュートリアルでは、以下のことを行います: 収集した PickUp ゲームオブジェクトの値を保存するために、PlayerController スクリプトを修正する 表示する UI テキスト要素の作成と設定について: カウント値 ゲーム終了時のメッセージ
ES3.Save<int>("IntKey",100);//intで保存されているので、stringでは取得出来ず、エラーstringtext = ES3.Load<string>("IntKey","aaa") また、セーブと同様、第3引数でロードするファイルを指定する事も可能です。 //ロードするファイルが違うので、同じKeyでも違う値を読み込むintnum...