【Unity】RPGを作るチュートリアルその2 フォントとTextMeshProの設定 RPGチュートリアル 2024.12.14 RPG, Unity, ゲーム開発, チュートリアル UnityでシンプルなRPGを作るチュートリアルシリーズの第2回です。ここではTextMeshPro関係のセットアップを行います。RPGの場合、画面にテキス...
Chapter 6 Text とフォント Text コンポーネント TextGenerator クラス フォントアセット TrueTypeFontImporter クラス TextMesh Pro TextMeshProUGUI コンポーネント Chapter 7 Selectable Selectable Button コンポーネント Toggle コンポーネント ToggleGroup コンポーネント Slider コンポーネント ...
isProSkin 現在ユーザーが Pro スキンを使用しているかどうか(読み取り専用) labelWidth エディター GUI のラベルで使用するピクセル単位の最小幅を指定します pixelsPerPoint 現在のビューの画面上のピクセルに比例する GUI ポイントのスケール値この値は、インターフェース空間で1ポイントに...
スクリーンスペース - オーバーレイ 可 可 可 スクリーンスペース - カメラ 可 可 可 ワールド空間 可 可 ありパフォーマンス向上のために UI Camera スタッキング Custom パスを使用します。 Text Mesh Pro 可 可 可XR機能ビルトインレンダーパイプラインURPHDRP マルチパス 可 可 ...
Conversion fails when attempting to handle characters (Text, TextMeshPro).cause There may be no font. countermeasure It will output the name of the font file you tried to find in the Console but couldn't find. Rename the font file, if possible, and copy it to the XdUnityUI/Fonts ...
Unity 2021.2 でも引き続き開発時の体験向上に力を入れており、エディターの速度面でのパフォーマンスの大きな向上と、新しく有用なワークフローオプションの追加が実現しました。 このリリースでは、シーンビューの UX を抜本的に見直し、アーティスト向けのコンテキストベースのツール...
TextMeshPro の重要なリソースをインポートする Mixed Reality ツールキットのインポートと Unity プロジェクトの構成 シーンを作成して MRTK を構成し、シーンに MultiUserCapabilities などの適切な名前を付ける 次に、「空間認識表示オプションの変更」の指示に従い、次の作業を行います。 MRTK ...
フォント 標準アセットのフォント フォルダーには、TextMesh Pro で使用する SDF フォント アセットが提供されます。 これらのアセットはオープン ソースの Selawik フォントに基づいており、Mixed Reality Graphics Tools TextMesh Pro シェーダーが利用されます。 オーディオ オーディオ キ...
ES3.Save<int>("IntKey",100);//intで保存されているので、stringでは取得出来ず、エラーstringtext = ES3.Load<string>("IntKey","aaa") また、セーブと同様、第3引数でロードするファイルを指定する事も可能です。 //ロードするファイルが違うので、同じKeyでも違う値を読み込むintnum...
この記事でのバージョン Unity 2018.4.6f1 Steam VR Plugin 2.3.2 (sdk 1.4.18) はじめに 以前、Steam向けのVRゲーム開発の導入的な記事でも書きましたが、 UnityでSteam向けのVRゲームを開発する際は、SteamVR Pluginというアセットを使うのが一般的です。 SteamVR Plugin