高画質グラフィックス、エンドツーエンドのマルチプレイヤー機能、マルチプラットフォーム対応、AIの強化により、クリエイターがゲーム、アプリ、没入型体験を構築できるようにする。 Unity Cloud リアルタイムの3D制作と消費を、よりアクセスしやすく、コラボレーティブに、そしてコネクテ...
に実装するかについて、サンプル・プロジェクトに実装された実用的なコード例と、合計11のプログラミング・パターンを用いて解説する:Factory、Object Pooling、Singleton、Command Pattern、State Pattern、Observer Pattern、Model View Presenter (MVP)、Model-View-ViewModel、Strategy Pattern、Flyweight ...
Stage プロパティに Body か Aim かを指定することで、どちらの機能なのかを指定します 挙動の追加 CinemachineCollider, CinemachineConfiner, CinemachineFollowZoom のように、バーチャルカメラの Add Extensions から挙動を追加するタイプは、CinemachineExtension クラスを派生させて自作することができ...
Avoid Obstacles これを有効にすると、ターゲットが障害物に遮蔽された時に、Cinemachine Collider がシーンのカメラを動かせるようになります。各種プロパティ― (Distance Limit、Camera Radius、Strategy) を使用して、障害物の回避方法を調整してください。これが有効でない場合、Cinemachine Collider は...
これはストアへのトラフィックを増加させるだけでなく、うまくいけばユーザーがアプリ内課金を行う可能性もあり、二重の効果が期待できます。 3. レベル前後のブースター match-3のようなレベルベースのゲームでは、重要な瞬間にユーザーを引き込むため、レベルの前...
リアルタイム 3D データを活用すれば、プロジェクトに関わるすべてのパートナーとより迅速に意思決定を行うことができます。リアルタイム 3D データは強力なツールです」 MARCI CLARK / JDS DEVELOPMENT GROUPManaging Director, Strategy and Development This content is hosted by a third party ...
『Hero Wars』や『Island Questaway: Mystery Farm』といった人気ゲームで知られるNextersは、全世界で1億以上のインストールを誇り、ヨーロッパでトップ5の独立系モバイルゲーム会社の一つです。Nextersチームは、ヒット作『Hero Wars』の広告枠の収益を最大化したいと考え、Unityチームとコンサル...
まず、広告マネタイズは、広告実施戦略と広告ネットワーク戦略の2つの部分から構成されると指摘した。広告実装戦略とは、ゲームにどのように広告を組み込むかを決めることであり、広告ネットワーク戦略とは、どの広告ネットワークと提携し、どのように活用するのがベストかを決めることである...