……ただ、このバグ修正のスクリプトは非常に重いのでUnityをまだ2019にアップデートしていない人はアップデートを見送り、もう2019にアップデートしてしまった人はUnity公式がバグを修正してくれるように報告したり祈ったりすべきだろう。
API変更履歴AnimationState.time public var time: float; Description 現在のアニメーションの再生時間。 もし時間がアニメーションの長さよりも大きい場合はwrapModeにしたがってラップされます。値はアニメーションの長さよりも大きくすることが可能です。このケースでは再生モードはサンプリ...
Sprite は以前からある GUI スプライトと比べて特別なインポート設定を有しています。最も大きな違いは Sprite エディターの追加事項です。Sprite エディターは画像の9-slicingオプションを提供します。これは、スプライトがサイズ変更されて隅の部分が引き伸ばされたり歪められたりしないように画像...
URP と 2D Unlit Sprite シェーダーでのライトパーティクルのレンダリングに対応しました。 Unity 2021.2 のシェーダーグラフには、以下の変更が加えられています。 Shader キーワードの制限は事実上撤廃されました。キーワードを扱うためのより効率的な API を追加し、グローバルシェーダー...
URP に切り替え、プロジェクトを最新の Unity バージョンにアップグレードすることで、Subcult Joint は Cookie Cutter の可能性を最大限に引き出しました。10,000 個を超える 2D ライトを追加し、アップデートされた Memory Profiler を使って最適化しました。また、Sprite Atlas の最新バージ...
この情報に基づけば、物理エンジンは車の挙動のその他ほとんどの側面を扱うことができるので、現実的に加速したり、衝突に対して正確に応答します。スクリプトでは、FixedUpdate 関数は力を適用したり、Rigidbody の設定を変更する場所とすることが推奨されます(対照に Update は、その他ほとんど...
UnityのAudioSource、Texture、Sprite等は、そのままでは書類に読み書きできない為、生データと相互変換する。 /Save/ セーブデータ関連のプログラムが纏められている。 遊戯、設定、サーバーキャッシュのデータを、暗号化し、書類に読み書きする。 外部シリアライザ が優秀な為、クラスごとシ...
SpriteAtlasの「冗長性」問題 Meshの使用メモリについて UGUI.Rendering.UpdateBatches時間コストが高い PluginsのDLLはどのようにPackageに影響するか AssetBundle Q:今はAssetBundleをパッケージ化しようと思いますが、Unityの内蔵アセットはAssetBundle名を指定できますか? AssetBundleにある内蔵アセットの冗...
また、Keyの一覧は取得できましたが、そのKeyで保存されているデータの種類は分かりませんし、 保存先を変更したものは取得出来ませんでした。 暗号化 ES3.Saveを使う際にES3Settingsを引数に渡すと、値ごとに暗号化する事が可能です。
2. ゲームオブジェクトに Sprite Renderer コンポーネントを追加して、Sorting Layer を設定していることを確認してください。 3. それぞれのドロップダウンを選択すると、Tag、Layer や既存のものと自分で作成した Sorting Layer が表示されます。 4. Tag を「Enemy」、Layer を「Play Area」...