Shader Graphチームは、2022 LTSと近日リリース予定のUnity 6でインポート可能な最新サンプルセットのリリースを発表できることを嬉しく思います。このサンプル・セットには、25以上のシェーダー・グラフ・アセットと数十のサブグラフが含まれており、プロジェクトで直接使用することが...
Cubemap (キューブマップ) をサンプリングし、シェーダー内で使用する Vector 4 の色の値を返します。キューブマップのサンプリングには ビュー方向 (View Direction) および 法線(Normal) の入力が必要です。入力 LOD を使用して異なる LOD で抽出すると、ブラー効果を生み出せます。入力...
ポート NameDirectionタイプステージ説明 Position 出力 Vector3 Vertex 変形された頂点の位置を出力します。 Normal 出力 Vector3 Vertex 変形された頂点の法線を出力します。 Tangent 出力 Vector3 Vertex 変形された頂点の接線を出力します。概要 説明 ポート ト...
ShaderGraphとUniversal Render Pipeline (URP)による詳細なカスタマイズをサポートし、2D Light、Shadows、ポストプロセスで素晴らしい2Dビジュアルをレンダリングします。 詳細はこちら 高度な2D物理学 高度に最適化されたコライダー、ジョイント、エフェクターと効率的なシミュレーションコント...
在漫无目的浏览虚幻引擎技术公开日的视频的时候,发现一个叫做Strata的新材质系统,发现可以利用这个写复...
Amplify Shader Editor 1.7.1.unitypackage Amplify Shader Editor 1.7.1.unitypackage Requires Unity 5.4.6 or higher. NEW! Canvas Screenshot button NEW! Easy graph share through Share button NEW! SRP packages auto-importer NEW! Compatibility with Unity 2019 NEW! Support for Post-Processing Stack ...
ShaderGraph または Alembic パッケージの使用などによって、シェーダー内でカスタムモーションベクトルが使用可能です。32 ビット (float)。 深度テクスチャ 可 可 可 深度+ 法線テクスチャ 可 ありSSAO 使用時のみ有効 可 深度+ 法線テクスチャ (デカールの影響を受ける) なし なし あ...
0 のブレンドでは法線の向きに関わらず各平面のウェイトが同等になります。投影は入力 Position および Normal をオーバーライドすることで修正できます。これは一般的に、地形などの大きなモデル (これらで、UV 座標を手動で作成すると問題やパフォーマンス上効率が悪くなる原因になります) ...
「Create」「Shader」「Unlit Graph」の順に選択して、新しい Unlit シェーダーグラフを作成します。「Create Node」メニューで、新しく追加された「Custom Function」ノードを選択し、右上にある歯車アイコンをクリックしてノードメニューを開きます。このメニューでは、入力と出力を追...
雨に Lit Shader Graph が一致しないと、一日を通して変化する光を反映して雨の色調を変えることができません。フレームごとのスプラッシュ:雨のパーティクルが消えると、Trigger On DieBlock が GPU イベントをトリガーし、単純なスプラッシュ アニメーションを再生する単一のフリップブ...