そこで、Image.scaleMode のデフォルト値を ScaleToFit に変更しました。 もし、Image のスケールモードをオーバーライドしなかった場合、一部のクロップされた画像は、要素のサイズに合うように縮小されることがあります。 ScaleAndCrop が画像にとって期待されるモードである場合、UXML ファイ...
3D モデルアセットの scale factor の変更 オーディオアセットの compression 設定の変更 その他すべての “apply” ボタンのないインポート設定 その他、即座に保存される変更: 他にもいくつか、ディスクに即座に保存される、または “Save” アクションが必要ないデータがあります: ...
Transform コンポーネントの Scale に方向軸間の比率を固定する機能が追加されました。 プロジェクトのアセットにコピー/カット/ペースト機能が追加されました。複数のオブジェクトをヒエラルキーからプロジェクトウィンドウにドラッグすると、複数のプレハブが生成されるようになりました イ...
LOD 値は、Radius Scale の値を変更することで、すべてのメッシュに対して同時に調整することもできます。 下の惑星のリングの例に示されているように、メッシュパーティクルに LOD を実装することで、ビジュアル面に目立った悪影響を及ぼすことなく、パフォーマンスを約 6 fps から 60 ...
Rotate ToolとScale ToolでEnemyの方向とサイズを調整する Buildして配布 メニューのPublishからWebGL Projectをクリック 開いたフォームでGet startedをクリック 次のフォームでBuild and Publishをクリック 次のダイヤログボックスで「Switch to WebGL」をクリック ...
Unity では、XRSettings.renderViewportScaleプロパティを使用することで、ランタイムにアプリケーションのレンダー ターゲットの解像度を簡単に変更することができます。 デバイスに表示される最終的な画像の解像度は、固定されています。 プラットフォームでは、低解像度の出力がサンプリングさ...
RoomScale 追跡空間の種類が正常に設定されると、y=0 平面に配置されたコンテンツが床に表示されます。 0, 0, 0 の原点は、部屋の設定時にユーザーが立っていた床の特定の場所になります (-Z は設定時に向いていた前方方向を表します)。
Transformコンポーネントのプロパティを操作するもの(Position, Rotation, Scaleなど) AnimatorコンポーネントでHumanoidボーンの回転を操作するもの 注意点 これを使用したAnimationClipからTransformを変更するキーを削除して、 新しく作成したAnimationClipに追加します。
以下のようなグレースケールのマスク画像の場合は、From Gray Scaleを選択しましょう! Generate Mip Maps Generate Mip Mapsは、ミップマップを生成するかどうか決定します。 ミップマップとは、元のテクスチャの1/2の大きさ、1/4の大きさ、1/8の大きさ、といった具合に縮小していった一連の...
public bool SyncCalibrationModeWithScaleOffsetSynchronize = true; //キャリブレーションモードとスケール設定を連動させる public Action<GameObject> BeforeModelDestroyAction = null; //破壊時Action public Action<GameObject> AfterAutoLoadAction = null; //自動ロード時Action [SerializeField, Label...