API変更履歴 Description 32 ビット形式でのRGBA の色の表現をします。 各色成分は0から255の範囲でbyte値で表します。 成分 (r,g,b) はRGB色空間で定義されます。 アルファ成分 (a)は透明度が定義されています。 - アルファが0の場合は完全に不透明、アルファが1の場合は完全に 透明です。
class in UnityEngine / 継承:Object 説明 画質設定のスクリプトインターフェース。 画質設定には任意の数値があります。それぞれの細かい設定は、プロジェクトのQuality Settingsで設定されています。このクラスを利用して、実行時に現在設定されている画質レベルを変更することができます。
この関数は UnityEngine.Object 型(ゲームオブジェクトやMonoBehaviourなど) を取り、コピーを作ります。public GameObject EnemyPrefab; public Vector3 SpawnPosition; public Quaternion SpawnRotation; void Start() { GameObject NewGO = (GameObject)Instantiate(EnemyPrefab, SpawnPosition, SpawnRotation); New...
Geospatial Creator Origin をシーンに追加するには、[Game Object] > [XR] > [Geospatial Creator Origin] を選択します。新しく作成されたオブジェクトには、特定の緯度、経度、高度をゲーム座標の起点の位置にリンクするジオリファレンスが必要です。Geospatial Creator Origin の [Inspector] ペイン...
このため、プレハブモードを終了した後に Undo を行うと、プレハブに加えられたすべての変更が元に戻ってしまいます。 リリースを重ねるうち、シーンの読み込み(およびプレハブモードでのプレハブの読み込み)中のエラー処理とレポート生成が大幅に改善され、エラーがどのプレハブに関連...
UnityEngine.Debug:LogFormat (string,object[])” 追加パラメータ また、これらのログメソッドにオプションの第2パラメータを与えることで、そのメッセージが特定のGameObjectに関連したものであることを示すことができます: Debug.LogWarning("I come in peace!", this.gameObject); フォーマ...
DescribableObject は開発の初期段階であり、詳細なレビューができるように、また、開発者のフィードバックを収集するために含まれています。 シーン要素を記述できるようにするには、DescribableObject スクリプトをアタッチしてフィールドに入力します。 内容 [Contents] (内容) フィールドに...
布料的解算是需要基于物理规则的,但是在游戏中角色可能出现大幅度非物理的动作,需要在这种情况下也有极高的要求,不能出现穿模和爆炸,而DynamicBone和MagicaCloth都是基于PBD的解算器。主要步骤如下: 1. 初始化物体的位置和速度。 2. 计算物体受到的外力(如重力、空气阻力等)。 3. 根据受到的外力更新物体的位置。
var behaviour = Object.FindObjectOfType<AreaSelectorBehaviour>(); behaviour.Init(prevScenePath, dataSourcePath, areaSelectResultReceiver, coordinateZoneID); Expand Down 3 changes: 3 additions & 0 deletions 3 Editor/EditorWindow/Common/PlateauEditorStyle.cs Show comments View file Edit file ...
var behaviour = Object.FindObjectOfType<AreaSelectorBehaviour>(); behaviour.Init(prevScenePath, dataSourcePath, areaSelectResultReceiver, coordinateZoneID); Expand Down 3 changes: 3 additions & 0 deletions 3 Editor/EditorWindow/Common/PlateauEditorStyle.cs Show comments View file Edit file De...