Unet は、必ずしもサーバー上のすべてのオブジェクトがすべてのプレイヤーに対して表示されるべきではないという概念を理解しています。これは “Area of Interest” と呼ばれることがあります。つまり、各プレイヤーから見て、どのオブジェクトに関連性や関心があるかをゲーム側で判断し、各...
DisableKeyword セットしたシェーダーキーワードを取り消します EnableKeyword Sets a shader keyword that is enabled by this material. FindPass Returns the index of the pass passName. GetColor 設定された名前から色を取得します GetColorArray Get a named color array. GetFloat 設定された名前か...
Information Schema テーブルからタグ情報を取得する Unity Catalog 内で作成された各カタログにはINFORMATION_SCHEMAが含まれています。 このスキーマには、そのスキーマのカタログに認識されているオブジェクトを記述するテーブルが含まれています。 スキーマ情報を表示するには、適切な特権が必要で...
Databricks Marketplace では、この権限に権限によって Marketplace リストで共有されているデータ製品に関して、ユーザーはインスタント アクセスを取得したり、アクセスを要求したりできます。 また、プロバイダーがデータ製品を共有するときに作成される読み取り専用カタログにユーザーが...
エディター内で「Unity」 > 「Preferences」 > 「Colors」から色を変更し、エディターで特定の UI 要素やオブジェクトをより素早く見つけることができます。再生モードの色味を調整し、再生モードがアクティブになっているのが一目でわかるようにすることで、終了時に変更を保存し忘れないよう...
ScriptableObjectは、Unityのワークフローを高速化し、メモリ使用量を削減し、コードを簡素化するのに役立ちます。 このガイドでは、プロの開発者による ScriptableObject を本番環境に導入するためのヒントとコツを紹介します。具体的なデザインパターンへの適用方法や、よくある落とし穴の回避方...
Unreal Editor はUnreal Engine プロジェクトの作業場所です。以下に Unity と Unreal Editor のスクリーンショットを並べています。各エリアを色分けして共通の機能を示しています。各ブロックは Unreal Engine で使われる用語を表示しています。
* 古いコードを削除 * テクスチャパスが相対パスから絶対パスになったのに対応 * 都市の属性を取得してUnityのログに出力する機能 * リネーム * GMLファイルのコピーを非同期に対応 * 非同期処理の進捗表示ウィンドウのリストをスレッドセーフに * 非同期インポートをGMLファイルごとに変更...
表示する3D都市モデルの色をRGBAスライダーを動かすことで変更することが可能です。 メニューより PLATEAU > PLATEAU Toolkit > AR Extensions を選択し、AR Extensions ウィンドウを開いて、それぞれの機能を利用することができます。 2-1. 3D都市モデルのマテリアル変更 ...
仮想メモリの使用状況、CPU の使用状況、共通パーティションの使用状況、およびアラート履歴ログに関する情報が表示されます。 定義済みのシステム オブジェクトに関する情報を表示するには、[System] > [System Summary] を参照してください。