AudioSourceやAudioListenerでの、更新タイミングについて設定します。 Variables AutoRigidbody がアタッチされDynamicでない場合はFixed関数でAudioSourceまたはAudioListenerを更新します。 FixedFixedUpdate関数と同じ間隔で更新します。 DynamicUpdate関数と同じ間隔で更新します。
Maximum Allowed Timestep フレームレートが低い場合に、最悪のシナリオをカバーするフレームレートに依存しない間隔。物理計算や FixedUpdate() イベントは、指定した時間を超えては実行されません。 Time Scale 時間が進行する速度。弾丸のスローモーション効果を実現するには、この値を変更します...
タイムスケールで遅い実行を実際に行いませんが、Time.deltaTime とTime.fixedDeltaTime を経由して Update と FixedUpdate 関数に報告される時間ステップを変更することに注意してください。Update 関数は、ゲーム時間が遅くなるとき通常より頻繁に呼び出される可能性が高いですが、deltaTime ステップ...
物理挙動の更新の直前に別のイベント関数である FixedUpdate が呼び出されます。物理挙動の更新やフレーム更新は同じ間隔では発生しないので物理挙動は Update 関数ではなく FixedUpdate 関数に配置することでより正確な結果が得られます。void FixedUpdate() { Vector3 force = transform.forward * drive...
FixedUpdate MonoBehaviour が有効の場合、この関数は毎回、固定フレームレートで呼び出されます。 LateUpdate Behaviour が有効の場合、LateUpdate は毎フレーム呼びだされます OnAnimatorIK アニメーション IK (インバースキネマティクス)をセットアップするときのコールバック OnAnimatorMove ルー...
WaitForFixedUpdate WaitForSeconds WaitForSecondsRealtime WaitUntil WaitWhile WebCamDevice WebCamTexture WebGLInput WheelCollider WheelFrictionCurve WheelHit WheelJoint2D WindZone WWW WWWAudioExtensions WWWForm YieldInstruction Interfaces Enumerations Attributes OtherText...
lineSpacingどのくらいテキストの行間隔を空けるか。 offsetZテキストが描画中に transform.position.z からどのくらいのオフセットをとるか。 richTextテキスト形式マークアップで HTML-style タグが使用可能になる。 tabSizeHow much space will be inserted for a tab '\t' character. This is ...
API変更履歴Gyroscope Namespace: UnityEngine Description ジャイロスコープにアクセスするクラスです。 このクラスを使用してジャイロスコープにアクセスして下さい。 Variables attitude デバイスの傾き具合を返します enabled ジャイロスコープの状態を設定または返す gravity デバイスの参照フレ...
The NetworkBehaviour component requires a NetworkIdentity on the game object. There can be multiple NetworkBehaviours on a single game object. For an object with sub-components in a hierarchy, the NetworkIdentity must be on the root object, and NetworkBehaviour scripts must also be on the root ...
さらに Update と FixedUpdate がシーン上のすべてのオブジェクトに対して呼び出されて、すべてのアニメーションが計算された後のタイミングで追加変更を加えると便利です。例えばカメラがターゲットオブジェクトにフォーカスを当て続ける場合など、カメラの向きはターゲットオブジェクトが移動...