他の例: 空配列のテスト using UnityEngine;// Search for game objects with a tag that is not usedpublic class Example : MonoBehaviour { void Start() { GameObject[] gameObjects; gameObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Enemy"); if (gameObjects.Length == 0) { Debug.Log("No game...
FindGameObjectsWithTag /tag/でタグ付けされたアクティブなゲームオブジェクトのリストを返します。もし見つからない場合は空配列を返します FindWithTag /tag/でタグ付けされたアクティブなゲームオブジェクトを返します。もし見つからない場合は null を返します継承メンバー 変数 hideFlags...
GameObject player; void Start() { player = GameObject.Find("MainHeroCharacter"); } オブジェクトまたはその集合をタグを使用して見つけるには GameObject.FindWithTag、GameObject.FindGameObjectsWithTag 関数を使用します:GameObject player; GameObject[] enemies; void Start() { player = GameObject....
FindObjectsOfType タイプから見つけたすべてのアクティブのオブジェクト配列を返します Instantiate original のオブジェクトをクローンします Operator bool オブジェクトが存在するかどうか operator != 二つのオブジェクトが異なるオブジェクトを参照しているか比較します operator == 2つのオブ...
FindObjectsOfType タイプから見つけたすべてのアクティブのオブジェクト配列を返します Instantiate original のオブジェクトをクローンします Operator bool オブジェクトが存在するかどうか operator != 二つのオブジェクトが異なるオブジェクトを参照しているか比較します operator == 2つのオブ...
FindObjectsOfType タイプから見つけたすべてのアクティブのオブジェクト配列を返します Instantiate original のオブジェクトをクローンします Operator bool オブジェクトが存在するかどうか operator != 二つのオブジェクトが異なるオブジェクトを参照しているか比較します operator == 2つのオブ...
FindObjectsOfType タイプから見つけたすべてのアクティブのオブジェクト配列を返します Instantiate original のオブジェクトをクローンします Operator bool オブジェクトが存在するかどうか operator != 二つのオブジェクトが異なるオブジェクトを参照しているか比較します operator == 2つのオブ...
FindObjectsOfType タイプから見つけたすべてのアクティブのオブジェクト配列を返します Instantiate original のオブジェクトをクローンします Operator bool オブジェクトが存在するかどうか operator != 二つのオブジェクトが異なるオブジェクトを参照しているか比較します operator == 2つのオブ...
public class Example :MonoBehaviour{ void Start() { // Will attach aVideoPlayerto the main camera.GameObjectcamera =GameObject.Find("MainCamera"); //VideoPlayerautomatically targets the camera backplane when it is added // to a camera object, no need to change videoPlayer.targetCamera. var vi...
FindObjectsOfType タイプから見つけたすべてのアクティブのオブジェクト配列を返します Instantiate original のオブジェクトをクローンします Operator bool オブジェクトが存在するかどうか operator != 二つのオブジェクトが異なるオブジェクトを参照しているか比較します operator == 2つのオブ...