新しい Unity 4.6 UI システムには、Panel、Button、Text、Image、Slider、Scrollbar、Toggle など、多数の基本オブジェクト型が用意されており、それらのオブジェクトを固定、拡大/縮小、ドラッグ アンド ドロップして、非常に簡単に UI を作成できます。
また今回紹介した方法は、普段Unityメインで開発している方にとっては、C++とかQtの学習コストが必要になるので結構面倒かもしれませんが、デバッグ機能の実装に必要な機能は割とサンプルで網羅したつもりなので皆さんの開発環境向けにカスタマイズして使う場合も大体のことはできると思っていま...
Async; using UnityEngine; using UnityEngine.Networking; using UnityEngine.UI; public class Sample13 : MonoBehaviour { [SerializeField] private Button button; [SerializeField] private Text text; void Start() { // ボタンがクリックされたらHTTPで通信する // 通信中はボタンを無効化する button....
SubscribeToInteractable(_buttonC).RegisterTo(destroyCancellationToken); // 状態を可視化する _gate.Select(x => $"Gate={x}").SubscribeToText(_text); // ボタンAが押されたときの処理 _buttonA.OnClickAsObservable() .Where(_ => _gate.Value) .SubscribeAwait(async (_, ct) => { // 非...