Sprite (2D and UI)プロパティー:説明: Sprite mode スプライトグラフィックスがどのように画像から抽出されるかを選択します。 Single 独立してスプライトイメージが使用されます。 Multiple 複数の関連したスプライト(例えば、アニメーションフレーム)は同じパターンを使用します。スプライトエディタ...
可以在Sprite Editor中为Sprite设置轴,如果选择了Sprite资产,则可以从Inspector中打开它。 安装2D Pixel Perfect软件包 准备好资产后,我们可以将相机设置为“完美像素”。像素完美的结果看起来干净利落。不能显示为像素完美的像素艺术的迹象包括模糊(混叠),并且某些像素在应为正方形时显示为矩形。 可以通过Unity中的“程...
Sprite Renderer コンポーネントは スプライト をレンダリングし、2D と 3D プロジェクト のシーンでそれらをどのように表示するかを制御します。
Sprite Atlasでスプライトをパックする 2Dゲームクリエイター向けのリソース UNITY 2D プロジェクト『LOST CRYPT』からの画像 パフォーマンスに関する一般的なヒント 考慮すべき一般的なパフォーマンスのヒントをいくつか紹介します。 アセット(データ)のパフォーマンスについては、最初から...
1. ゲームオブジェクトの Tag、Layer、または Sorting Layer を設定するには、ゲームオブジェクトを選択して Inspector ウィンドウを参照してください (画像09)。 2. ゲームオブジェクトに Sprite Renderer コンポーネントを追加して、Sorting Layer を設定していることを確認してください。 3...
10,000 個を超える 2D ライトを追加し、アップデートされた Memory Profiler を使って最適化しました。また、Sprite Atlas の最新バージョンによって、数百もの手描きアニメーションをより簡単かつ効率的に、さまざまなターゲットプラットフォームにプッシュできるようになりました。 Sub...
Spine 是一款针对游戏开发的 2D 骨骼动画编辑工具。 Spine 旨在提供更高效和简洁 的工作流程,以创建游戏所需的动画。 优势 在 Spine 中通过将图片绑定到骨骼上,然后再控制骨骼实现动画。 2D 骨骼动画相对于传统的逐帧动画有以下优势: 最小的体积:传统的动画需要提供每一帧图片。而 Spine 动画只保存骨骼的动画数据...
绕过障碍物 (1)新建项目,在场景中创建如图6-127所示的场景。 (2)把场景中所有不动的游戏对象标记为“寻路静态(Navigation Static)”。方法一:在Inspector面板中标记。为方便管理,把不动的静态游戏对象放在空游戏对象Navigation Static下,如图6-128(a)所示,在Inspector面板中标记空游戏对象Navigation Static的“static...
5.2.2 使用SpritePacker创建Sprite 1365.2.3 图层排序 1375.2.4 Sprite边框和重复显示 1385.3 动画制作 1385.3.1 序列帧动画 1385.3.2 使用脚本实现序列帧动画 1405.3.3 骨骼动画 1415.4 2D物理 1425.5 捕鱼游戏 1465.5.1 游戏玩法 1465.5.2 准备2D资源 1465.5.3 创建鱼 1485.5.4 创建鱼群生成器 1505.5...
新しいプロジェクトを作成する場合、2D あるいは 3D モードで Unity エディターを開始するかどうかを指定することができます。このモードは、いつでもオプションで 2D/3D の切り替えができます。詳細は2D/3Dプロジェクトを参照してください。本ページでは、編集モードの切り