キューブマップを作るのに「まずキューブマップを用意します」では本末転倒になってしまうので、Sphereに全天球画像を貼り付けたりして作成します。 ダミーのキューブマップ用テクスチャを用意 適当なテクスチャをプロジェクトにドロップします。 このテクスチャは後でキューブマップを作る...
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マーカーベースのトラッキングでは、QR コード、物理反射マーカー、画像ターゲット、2D タグなど、さまざまな種類のマーカーを使用できます。ゲームアプリケーションでもっともシンプルで一般的なタイプのマーカーは画像ターゲットです。
この表では、3Dモデル表面の3ポリゴンのうち、何が再び2Dで置き換えられるかを示していて、オレンジ色の各矢印は、法線マップテクスチャのピクセルに対応しています。下は、法線マップテクスチャを単一ピクセルでスライスしたものです。中央では、法線が変更されたことにより、ポリゴン表面...
小さな船については、チームは2Dテクスチャだけを使い、奥行きのために視差効果を加えた。星系、惑星、ビーコンなどの3Dモデル、スプライト、ピクセルアートのテクスチャが混在していた。 マルチプラットフォームへの戦略的アプローチ モバイル機器を追加したことで、私たちにとって大きな...
この表では、3Dモデル表面の3ポリゴンのうち、何が再び2Dで置き換えられるかを示していて、オレンジ色の各矢印は、法線マップテクスチャのピクセルに対応しています。下は、法線マップテクスチャを単一ピクセルでスライスしたものです。中央では、法線が変更されたことにより、ポリゴン表面...
2D グラフィックス グラフィックスの概要 ライティング カメラ マテリアルとシェーダーとテクスチャ テクスチャ マテリアルの作成と使用 スタンダードシェーダー コンテンツとコンテキスト Metallic vs Specular ワークフロー マテリアルパラメータ Rendering Mode Albedo カラーと Transpa...