sample.lua label("主人公")--名前のところに表示する文字show_unit("主人公","boy")-- 登録する名前text("初めまして、主人公です")text("アドベンチャーゲームとかで使えるシステムです。")move_unit("主人公",100)-- 名前, X, Ytext("右に移動することもできます")move_unit("主人...
これにより、画面上の背景空間の表示は維持されますが、各オブジェクトが 3D 空間内でどこに存在するか、という情報はすべて破棄されます。銃が描画されるとき、銃がいくら壁に近くても、銃の不透明な部分が一番上に描画されます。!「銃は、カメラのデプスバッファがクリアされた後で、最後に...
Default (既定) のレイヤーの後、背景レイヤー、足場レイヤーなどを描画します。そのため、重なって表示される画像を足場レイヤーに設定し、その上に表示する画像の [Order in layer] (レイヤー内の順序) を 1 に設定することで、[Order in layer] (レイヤ...
限定公開でテストして確認してみようとしたところ、 一部の画像が自分以外の環境で描画されずに困っています。 自分以外に仲間が2人いますが、2人ともwindowsで、 グラボはそれぞれ以下の通りです。 背景が表示されている(自分) -> NVIDIA GeForce RTX 3060 背景が表示されていない(仲間) -> G...
キャラが呟いてくれます。呟きは画像になって出てきます。Unityで動きます。. Contribute to yupshion/CharaTweeter development by creating an account on GitHub.
这个功能比较有意思,比如说边缘光功能,边缘光可以是替换原来的颜色,也可以在原来颜色的基础上混合一个...
ゲーム開始直後から走っているが、これを、最初は背景が止まっていて、画面の外から歩いてきて、そして走る、というゲーム開始時の演出を付けてほしい SpawnManager C#スクリプトの Start() メソッドで行っている、 InvokeRepeating() による繰り返し処理を遅らせた方がいいのか? ヒントを...
##はじめに画像の保存処理で手間取ったのでメモを残します。今回は下記の処理を行います。・ImageコンポーネントにアタッチされたSprite(Texture)をPngに変換して保存・Pngを…