移動中は回転抵抗も影響しません。これによりオブジェクトは既存角度から指定した angle へと速やかに回転できます。この要素はリジッドボディを指定した angle へと素早く回転させることができるので、リジッドボディにアタッチされたどのようなコライダーも期待通りに反応します。つまり、...
要するに Rigidbody2D クラスは Rigidbody が 3D で提供する機能と同じものを 2D で提供します。スプライトに Rigidbody2D コンポーネントを追加することで物理エンジンによる影響を受けるようになります。つまりスプライトは重力による影響を受け、力によってスクリプトで制御できます。適切なコラ...
メモリ内フレームの生バイトを操作するには、上記と同じセットアップ手順に従い、Texture2D に写真をキャプチャする場合と同様に OnPhotoModeStarted を使用します。 違いは OnCapturedPhotoToMemory の部分で、ここで、生のバイトを取得して操作できます。
位于ClothManager的ClothUpdate当中,为了保证时序由ClothMgr来驱动各个其他的Mgr函数,这个ClothUpdate是在上文介绍的被注册在LateUpdate之后,因为要在动画算完之后再进行计算柔体模拟(如果是2D动画的则是应在LateUpdate之前调用,在MagicaSettings类中做了区分),加粗比较关键,主要和DynamicBone做对比 核心逻辑如下: 1. 调...
これは、スプライン機能に 2D のようなシンプルな編集機能を持たせるために設計されたものです。 Parent・Element ハンドルモード スプラインのポイント編集時に、これらの新しいオプションがハンドルの方向ドロップダウンで利用できます。Parent は、親要素を基準にしたアイテムの移動、...
VR は完全な没入型体験で、ユーザーは完全にデジタルな環境に移動することになります。 リアルタイム 3D テクノロジーの台頭はこのトレンドをさらに促進し、シームレスでリアルなバーチャル体験を提供します。生成 AI は、この革新的なプロセスに動的な要素を追加し、開発を促進し、かつてな...
【Unity】RPGを作るチュートリアルその6 キャラクターの移動制御 RPGチュートリアル 2025.01.02 RPG, Unity, ゲーム開発, チュートリアル UnityでシンプルなRPGを作るチュートリアルシリーズの第6回です。この回は操作キャラクターの移動の制御を実装していきます。Tilemapのマス目に沿っ...
private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dictionary<string, Texture2D>(); private static UnityEditor.EditorWindow currentWindow = null; 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat Original file...
Mixed Reality プロジェクトの構成を自動化してパフォーマンスを最適化します アセット間の依存関係を分析し、使用されていないアセットを特定します Mixed Reality アプリケーションのエンド ツー エンド ビルド プロセスを構成および実行します エディターで頭の移動とハンド トラッキング...
手のマーク>画面のズームや移動などできる 指定の操作ができると✅マークがついて次のTutorialに薄めるようになっていた Move Tool 上下左右矢印マーク>クリックで物を動かせる 色を変える まずHierarchyからPlayerをクリックしてInspectorを開き、Sceneで「F」キーを押すと、Playerのところに表示...