テクスチャの着色と選択可能な破棄の機能 (Clip Channel、Clip Threshold、Color 影響するパーティクル、アルファが影響するパーティクル、バイリニアフィルタリング) は2018.1で Shape モジュールに追加 Rectangle の放射形状は、2018.1に Shape モジュールに追加 ...
Unity では、WorldAnchorUnity コンポーネントを GameObject に追加することで空間アンカーを作成します。 ワールド アンカーを追加する ワールド アンカーを追加するには、ゲーム オブジェクトで AddComponent<WorldAnchor>() を呼び出し、現実世界にアンカーする変換を指定します。
コンテキストメニューで、Unityバージョン管理から切断するオプションが使用できます。 UVCS プロジェクトに不足しているエディターの追加が簡素化されました。より多くのコンテキストを提供するためにエラー メッセージも更新されました。 Hub が Mac に VSCode をインストールするように...
チュートリアル プロジェクトの設定 Unity バージョンと XR プラグインを選択する MRTK で新しい OpenXR プロジェクトを設定する MRTK を使用せずに新しい OpenXR プロジェクトを設定する Mixed Reality OpenXR プラグインを既存の Unity プロジェクトに追加する ...
このスクリプトによりエディターの Assets メニューで “Build AssetBundle From Selection - Track dependencies” というメニューアイテムを追加します。バンドルに含めたいコンテンツはプレハブの形式で準備する必要があります。プロジェクトビューからプレハブを選択してエディターの Assets ...
なお、Unity上で動かす際には必要ないのですが、コード編集の際にエディタにPythonコードであることを認識させるため、先頭行に#!(Shebang)をおまじないとして書いています。 Pythonコードを実行するスクリプトを追加する 最後にPythonコードを実行するC#のコードを作成します。
アプリケーションに含まれていないComponentを追加するとエラーとなります。 実機で実行しているアプリケーションに対する情報の表示や内容の編集を行う為のWindowです。 プルダウンメニューから表示する内容を切り替えて使用します。 Window > UTJ > UnityChoseKun > Player Inspectorより起動し...
ゲームエンジンと Amazon GameLift O3DE: Amazon GameLift をゲームに追加する Unreal Engine との統合 Unity との統合 バックエンドサービスを設計する サーバーレスバックエンド WebSocket ベースのバックエンド 反復型開発のための環境の設定 クラウドベースのテスト環境を構築する ローカル...
Unity の最終的な Inverse Kinematics ソリューション。 更新(1.9): バージョン1.9 では Final IK に多くの修正と改善が加えられています。 - IK を Humanoid、Generic および Legacy のアニメーションクリップにベイクするための強力な新しいツールであるBakerを追加しました。
Unity Hub のセットアップ時に Visual Studio 2022 が既にインストールされている場合は、“Unity によるゲーム開発” ワークロードをインストールする必要があります。そのワークロードを Visual Studio に追加する方法:Windows キーを押し、Visual Studio インストーラーと入力して、Enter キ...