Unity Hubを再起動すると、次のような画面になります。「Unityバージョンがありません」その状態で「リストに追加」からUnity Editorを選択します。まずは確認のため、モジュールをインストールしていたUnity 2019.2.9f1から「Unity.app」本体を選択します。
テクスチャの着色と選択可能な破棄の機能 (Clip Channel、Clip Threshold、Color 影響するパーティクル、アルファが影響するパーティクル、バイリニアフィルタリング) は2018.1で Shape モジュールに追加 Rectangle の放射形状は、2018.1に Shape モジュールに追加 ...
Visualization 衝突面にある Gizmo がシーンビューでワイヤーフレーム、グリッド、固形の平面のどれで表示されるかを選択する(Planes モードのみで有効)。 Scale Plane Visualization で使用する平面の大きさ(Planes モードのみで有効)。 Visualize Bounds シーンビューで、ワイヤーフレームの形で各...
Unity では、WorldAnchorUnity コンポーネントを GameObject に追加することで空間アンカーを作成します。 ワールド アンカーを追加する ワールド アンカーを追加するには、ゲーム オブジェクトで AddComponent<WorldAnchor>() を呼び出し、現実世界にアンカーする変換を指定します。
追加したら、Unity でプロジェクトを開きます。注意 Windows Mixed Reality 開発用に Unity プロジェクトを構成するプロセスの概要は、「Mixed Reality ツールキットを使用して Unity で Mixed Reality プロジェクトを設定する」学習モジュールを参照してください。Unity...
v3 ベータから v2 に戻ったときにユーザーがプロジェクトを作成および追加できないダウングレード フローを修正しました。 Macでは、開発ワークフローを可能にする追加権限でVisualCodeをインストールするハブの機能を再導入しました。 2.4.4 7月 1 日2021年8月 新機能 コミュニティリソ...
いつものように、Unity の TECH ストリームのリリースは次のメジャーリリースまで本番環境で完全にサポートされるため、Unity エンジンでこれらの素晴らしい追加機能を安心してご使用いただけます。 Unity 6 の他の機能については、Unite 2023 の製品ロードマップセッションをご覧ください。こ...
アプリケーションに含まれていないComponentを追加するとエラーとなります。 実機で実行しているアプリケーションに対する情報の表示や内容の編集を行う為のWindowです。 プルダウンメニューから表示する内容を切り替えて使用します。 Window > UTJ > UnityChoseKun > Player Inspectorより起動し...
Unity の最終的な Inverse Kinematics ソリューション。 更新(1.9): バージョン1.9 では Final IK に多くの修正と改善が加えられています。 - IK を Humanoid、Generic および Legacy のアニメーションクリップにベイクするための強力な新しいツールであるBakerを追加しました。
Unity Hub のセットアップ時に Visual Studio 2022 が既にインストールされている場合は、“Unity によるゲーム開発” ワークロードをインストールする必要があります。そのワークロードを Visual Studio に追加する方法:Windows キーを押し、Visual Studio インストーラーと入力して、Enter キ...