fillClockwise Image を時計回り(true)か、反時計回り(false)で満たすようにするかどうか fillMethod どのfill タイプのメソッドを使用するか fillOrigin Fill プロセスの原点位置を制御します。各 fill メソッドごとに違う結果をもたらすことを意味します。 flexibleHeight ILayoutElement.flexibleHeight...
業界を問わず、リアルタイム3D可視化ソリューションを始めましょう。 Unity Industry について よくあるご質問 3Dレンダリングにはいくらかかりますか? + 3D建築可視化とは何ですか? + 3Dモデリングと3Dレンダリングの違いは何ですか?
結果となるイメージエフェクトのソーステクスチャは Direct3D/Metal で上下逆には なりません (他の Render Texture と違って)。もしイメージエフェクトがシンプルである( 1 回にテクスチャを 1 つのみ処理する)場合、Graphics.Blit が処理してくれるため、このことを気にする必要はあり...
UnityPlayerSyncとUnityChoseKunの違いを教えて下さい。 UnityChoseKunはアプリケーション上のHierarchyの情報及び必要最低限のComponentの情報を取得し、その情報をアプリケーションへダイレクトに反映し、UnityPlayerSyncはアプリケーションのHierarchyをUnityEditor上にそのまま再現し、変更された内容をアプ...
図表3.2 が示すように、3 つ以上のプラットフォームでローンチされるゲームは 2022 年から 2023 年にかけて 34% 増加しています。 『CONV/RGENCE:A League of Legends Story』制作:Double Stallion Games マルチプラットフォームでのローンチは、ツールが普及したおかげで、以前よりも間違い...
より高度なプロジェクトでは、ヒエラルキーは Unity に表示されているものとは違って見える可能性があります。 EnemyAI.cs がエディターで開かれます。 スクリプトには最初、Start メソッドと Update メソッドのスタブだけが含まれています。 最初の敵コードを次のコードで置き換えます...
Unreal Engine のアクタは Unity のゲームオブジェクトと少し違う点があります。Unity のゲームオブジェクトは、直接拡張できない C# クラスです。Unreal Engine のアクタは、継承を使って拡張したりカスタマイズしたりできる C++ クラスです。継承については後ほど説明します。
ここでは、すべてを手動で変更した 2 番目の例と同じ結果が表示されます。これは論理的であり、RectTransform を変更するために何を使用しても違いはありません。 アニメーターは RectTransform を同様の値に変更します。 アニメーターは以前、フレームごとに同じ値を上書きし続...
Unity Connection ユーザアカウントが、ユーザに新しいパスワードを指定することを要求するように設定されている可能性があります。 Unity Connection ユーザが間違ったパスワードを入力している可能性があります。 Messaging Assistant または Messaging Inbox へのアクセス...
スレッドを使用するタスクは、Unity WebGL のビルドではサポートされていません。 コルーチンと TAP / async-await の間には重要な違いがあります。 コルーチンは、値を返すことはできませんが、Task<TResult>はできます。 yieldは、try-catch ステートメントに入れることができないので、...