OnControllerColliderHit はキャラクターコントローラーが移動中にコライダーに衝突した際に、呼び出されます。これはキャラクターと衝突したときにオブジェクトを押すのに使用することができます。using UnityEngine; using System.Collections;public class ExampleClass : MonoBehaviour { public float ...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
2025.01.29 RPG, Unity, ゲーム開発, チュートリアル UnityでシンプルなRPGを作るチュートリアルシリーズの第17回です。この回は戦闘画面で表示するコマンド入力用のUIを実装していきます。画面をクリックして入力するというよりは、コンシューマゲームのようにキーでカーソルを移動させる...
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CharacterControllerにはOnControllerColliderHitというコールバック関数があります。 OnControllerHit OnControllerColliderHit はキャラクターコントローラーが移動中にコライダーに衝突した際に、呼び出されます。 [Unity-スクリプトリファレンス: CharacterController](https://docs.unity3d.com/jp/540/...
アニメーションのリギングの仕組み キャラクタ・リギングとは何ですか? 2Dおよび3Dアニメーションのリギング アニメーションのリギングの仕組み アニメーターは、リギングを使ってキャラクターやオブジェクトのポーズを決め、動きのネットワークを通してアニメートする。リグは、そ...
はじめに本記事は Advent Calendar 2022 Unity の 11 日目の記事です。 昨日の記事は @nkjzm さんの 【C#】Enumから任意の文字列配列への変換を安全に行う【U…
Jakarin Sirikulthorn(X)氏は、Unity とバーチャルリアリティを使って、子供たちにリサイクルについて楽しく教えるための『Recycle VR』というゲームを制作しました。このゲームでは、X の 3D モデリングとテクスチャリングの能力を示すカラフルなオブジェクトに加え、Unity アセットストア...
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