その後の AI 実装に影響するので、このキャラクターには人間の骨格を持たせたいと思います。人間の骨格を実装すると、モーションキャプチャデバイスやインターバルアニメーションライブラリを使用して、コントローラーや AI で使用できる高品質のアニメーション一式を素早く作成できるため...
後者( Run_Spot アニメーションクリップ )は、「 Blend Tree 」の中でハイライトされています。Spot 上でアニメーション「 Run 」をさせる理由は2つあります。ひとつは他のアニメーションとブレンドされる時に「 Run 」しているスタイルを保持します。二つ目はブレンドするときアニメ...
advancedLicense アドバンスバージョンを使用しているか。 allowedAutorotateToLandscapeLeft 画面の左側を上とした横向きへの自動回転をサポートするか。 allowedAutorotateToLandscapeRight 画面の右側を上とした横向きへの自動回転をサポートするか。 allowedAutorotateToPortrait 縦向きへの自動回転をサポート...
Unity の Camera コンポーネントは、ステレオスコピック レンダリングを自動的に処理し、頭の動きと回転を追跡します。 ただし、視覚効果とホログラムの安定性を完全に最適化するには、以下で説明するカメラ設定を設定する必要があります。
4.移動・回転・ジャンプ こちらは下記で簡単に対応しました。 移動 キャラクターを回転させるので Position ではなく現状の向き( transform.forward, transform.right )に対して値を加算しています。 // gameObject = unitychan と OVRCameraRig をwrapしているオブジェクトvoidWalk(){Vector2stic...
シーン理解オブザーバーについては、シーン理解オブザーバーガイドを参照してください。 ハイレベルのメッシュ分析: 空間理解 注意事項 空間理解は非推奨化され、シーンの理解に置き換えられました。 MixedRealityToolkitは、Unity のホログラフィック API に基づくホログラフィック開発のための...
Unity には、すべてのプラットフォームでおおむね平均的ケースとなる既定のオプション一式が用意されています。 ただし、Mixed Reality に固有の動作もいくつか Unity には備わっていて、それらはプロジェクトの設定を通じて切り替えることができます。
・AngelRing/AngelRing.unity:「天使の輪」および ShadingGradeMap を使ったキャラクターのサンプル ・MatCapMask/MatCapMask.unity:MatcapMaskのサンプル 各シーンは、シェーダーやライティングの設定の参考用です。 作りたいルックやシーンの参考に役立つと思います。
アニメーションのリギングの仕組み アニメーターは、リギングを使ってキャラクターやオブジェクトのポーズを決め、動きのネットワークを通してアニメートする。リグは、そのキャラクターやオブジェクトの操作をコントロールするのに役立つ。対象物に直接作用するのではなく、望みの動きや...
Unreal Editor のレイアウトは自由にカスタマイズできます。タブをドラッグアンドドロップしてメイン ウィンドウに結合したり、カラー スキームを変更したりできます。Unity と Unreal Engine 5 の主な UI 要素の視覚的比較。画像をクリックするとフルサイズで表示されます。