これらによって、変更されたオブジェクトとシーンに「ダーティ」と印をつけてから、元に戻します。 したがって、この関数を使うただ 1 つの状況は、他の手段を通じてシーンオブジェクトでないオブジェクトを変更し、しかも、特に変更手順に取り消し (undo) 手続きを入れたくない場合です...
図表2.7 を見ると、特定のゲームジャンル、特にシミュレーションゲーム(41%)、カジュアルゲーム(33%)、パズルゲーム(31%)で、IAA の 1 日あたりの収益が大幅に増加していますまた、成長が著しいジャンルでは IAA に期待が持てる一方で、RPG(2%)やシューティング(1%)など、一部のジャ...
次の図は、Unity Catalog の主要なデータ階層を示しています (一部のセキュリティ保護可能なオブジェクトは、カタログで管理されているオブジェクトの階層を強調するために淡色表示されています)。 この階層内のオブジェクトには、次のものが含まれます。
Unity で開発中の 2D Animation パッケージでは、3D モデルをアニメーション用にリギングするように、スプライトをリギングすることができます。本チュートリアルでは、2D Animation パッケージをインポートして、アニメーションに対応したスプライトをリギングする手順を説明します。Bones、Weigh...
{ } /// /// iOS 特有 ///購入が子供によってリクエストされ、保護者の承認が必要な場合に /// Apple の Ask to Buy 機能の一部として /// 呼び出されます /// ///購入が承認か拒否をされると、 /// 通常のイベントが発生します /// /// item private void OnDeferred (Product...
このシェーダーの一部の機能は、非常に多くのリソースを消費し、Unity Shader Model 4.5 ハードウェアを必要とする可能性があります。 Universal Render Pipeline/Unlit:これは、ライティングの式を使用しない GPU パフォーマンスの高いシェーダーです。 Universal Render Pipeline/Terrain/Lit:これは...
以下のバグフィックスと新規機能を追加。さらに一部機能の強化を行いました。 新UIを搭載 ShaderGUIベースの専用ユーザーインタフェース「UTS2カスタムインスペクター」を搭載しました。マニュアルも一新されています。 MatCapの合成モードが乗算(Is_BlendAddToMatCap = OFF)の時、リムライトが...
名前、内線番号、またはユーザ エイリアス(ID)の一部または全部を入力してユーザを検索できます。 検索文字列に * のようなワイルドカードは使用しないでください。ユーザを検索するときには、[が次の文字列で始まる(Begins With)]、[が次の文字列を含む(Cont...
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ネイティブメモリは、モノヒープを含むすべての必要なオブジェクトにメモリページを割り当てるために使用される仮想メモリの一部です。 前述のように、モノヒープは、仮想マシンのニーズに合わせて特別に割り当てられたネイティブメモリの一部です。これには、C#によって割り当てられたす...