ゲーム開発のスケジュールが長期化する中、開発者は、コンセプト作成の迅速化によって出荷サイクルが短縮されたり、最適化や戦略計画に集中できる時間が増えたりすることを期待しています。図表 1.3 が示すように、2023 年には、調査対象となったスタジオの 96% が、プロトタイピングに費...
2D ブレンディングのブレンドツリー。2 つのアニメーションパラメーターに基づいてモーションをブレンドします。詳細情報 3D オブジェクト* /3D Object* キューブ、Terrain (地形)、ラグドールなどの 3D ゲームオブジェクト。詳細情報 アニメーションブレンドシェイプ* /Animation Blend ...
オクルージョンカリングに関して何か操作するときは、Occulusion Culling ウィンドウ (Window > Rendering > Occlusion Culling) を使用する必要があります。Occulusion Culling ウィンドウでは、遮蔽するメッシュの設定や、オクルージョンエリア の設定が行えます。
この記事では、Project Acoustics Unity ワークフローのベイクステップについて説明しています。 Azure Batch を使用してシーンをベイクする Azure Batch サービスを使用して、クラウド内のコンピューティング クラスターでシーンをベイクすることができます。 Project Acoustics Unity プラグイン...
Raycast Targetでないオブジェクトは描画しなくても良いから消したいという場合があるかもしれません。 これは単純な話で、ImageクラスのRaycast Targetパラメータを読み取るだけでできます。 if (image.raycastTarget) { // Gizmos.Draw... } おわりに 以上を踏まえたソースコード全体は以下...
元のトゥーンシェーダーが入っているフォルダ(Assets/Toon/Shader)をUnity上から削除する。 本パッケージをUnityにD&Dする。 まず元のシェーダーを消した後で、すぐに新しいシェーダーをインストールすれば、既存のマテリアルへのリンクは途切れないので、そちらでやってみてください。
この記事では、Project Acoustics Unity ワークフローのプローブ配置ステップについて説明します。 リスナー プローブの場所を計算して確認する マテリアルを割り当てた後、[プローブ]タブに切り替え、[計算]をクリックしてシミュレーションのリスナー プローブ ポイントを配置します。
ユニティ・センター・オブ・エクセレンスの恩恵を受けることができるのは? + Unity Center of Excellenceは地域経済にどのような影響を与えますか? + + 言語設定 English Deutsch 日本語 Français Português 中文 Español Русский ...
Unity で開発中の 2D Animation パッケージでは、3D モデルをアニメーション用にリギングするように、スプライトをリギングすることができます。本チュートリアルでは、2D Animation パッケージをインポートして、アニメーションに対応したスプライトをリギングする手順を説明します。Bones、Weigh...
Unity用にC#を書くためのよりスマートな方法 Rider では、読みやすくパフォーマンスに優れた Unity コードの記述、Play モードの制御とログの調査、カバレッジのデバッグ、テスト、および分析、シーンやアセット内での使用箇所の検索を行えます。