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ダンジョンの仕掛けを解きながら最深部のお宝を目指すアクションゲームを作ります。 2DのアニメーションやColliderを使った接触、イベントシステムを使ったメッセージのやりとりを学べます。 メルマガ配信中! メルマガ登録者には無料で『一瞬で全体像を掴む ゲーム開発の攻略チャート』とい...
Unity は、.NET と C# プログラミング言語を使用して、ゲームやシミュレーションなどの 2D および 3D アプリケーションを構築するためのリアルタイム 3D 開発プラットフォームです。 Unity では、モバイル、デスクトップ、コンソール、テレビ、VR、AR、Web など、25 以上のプラットフ...
Oct 17, 2022|7 Min2Dグラフィックス 長年Unity を利用しているクリエイターの方はご存知かと思いますが、私たちは定期的にアップデートや機能改善、ヒントやベストプラクティスについて、ブログ、フォーラム、イベントなど複数のチャンネルを通じて発信しています。この複数...
オブジェクト指向のプロジェクトに取り組む場合は、ビルトイン 3D 物理エンジンか、ビルトイン 2D 物理エンジンのどちらかを使用できます。 データ指向プロジェクトのための物理エンジン Unity の Entity Component System (ECS) は、従来のオブジェクト指向の方法とは異なり、データ指向...
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- 2D アニメーション、PSD インポーター、2D での IK ランタイムリギングの様子:箱を抱えているキャラクター(左)、水溜りを歩いて飛沫の効果を引き起こすキャラクター(右) e ブックから:アニメーションファイルの管理に関するヒント ...