注: 再フィット(Refit)コマンドを使用しても、複合の衝突シェイプには影響しません。 複合の例: 1000 個のレンガで作られた、リジッド ボディ ソルバの塔があります。最初の塔は複合オブジェクトです。2 番目の塔には複合オブジェクトとして設定された 3 本の柱のそれぞれがあります...
''.join(random.choice(string.ascii_uppercase) for x in range(10)) - 10 個のランダムな大文字を表示します。 '{:,}'.format(random.randint(0,20000)) - 0 ~ 20000 の乱数を欧州スタイルの形式で表示します。 round(random.uniform(0,5), 2) - 0 ~ 5 の乱数を小数点 2 桁に丸...
Maya で特定のオブジェクト又はシーン全体のアニメーション速度を何かのアトリビュート値に連動して変更させたいです。 timeEditorClip の Clip Scale に他のアトリビュートから接続して下さい。 手動で接続はできないため、下記のスクリプトを参照し、改変して使用します。
PKZIP では複数のファイルを扱うため、他のものとは少し使い方が異なります。 varzip=newZlib.Zip();// plainData1zip.addFile(plainData1,{filename:stringToByteArray('foo.txt')});zip.addFile(plainData2,{filename:stringToByteArray('bar.txt')});zip.addFile(plainData3,{filename:stringTo...
MMDのモデルをMayaの中に読み込んだり、Mayaで作られたモデルをMMDモデルファイル(.pmx)に書き出したりするスクリプトです。 - mmdpaimaya/mmdpaimaya/pmxpaimaya.py at master · phyblas/mmdpaimaya
通常、1 つの LOD グループには 2〜3 の LOD が含まれますが、カメラまでの距離が変わったときにスムーズに移行するために、さらに LOD を追加することもあります (画像 01)。 选择要展开的图像 画像01:Maya からエクスポートした FBX に LOD グループを設定した Unity のキャラクタ...
1. 環境変数 MAYA_ENABLE_VBO_VDATA を 0 に設定し,現在のユーザ環境の問題を無視 するようにします. 2. レンダー設定 > Maya ハードウェア(Render Settings > Maya Hardware)タブと選択し,ハ ードウェア ジオメトリのキャッシュのフラグを無効にし,ファイルを保存します.この回避策は,こ...
hrpycを参考にして、Mayaで同じようなものが書けないかなあと思ったので作ってみました。 rpycモジュールとは RemotePythonCall、すなわち別のプロセスのPythonのオブジェクトを使うためのモジュールです。2 呼び出し元はサーバーを立て、呼び出し先にネットワーク経由でオブジェクトのプロキ...
match(lr, split_name): side = j + 1 if i == 1: if re.search(lr, split_name): side = j + 1 if i == 2: if re.match(lr[::-1], split_name[::-1]): side = j + 1 if side:#対象が見つかってたら全部抜ける side_name = lr break if side: break if side: break #...
詳細については、「例2: ヒストリのないソフト修正」を参照してください。 関連項目 ソフト修正デフォーマ ソフト修正ツール(Soft Modification Tool) 例1: ヒストリのあるソフト修正 例2: ヒストリのないソフト修正 例3:ソフト修正(Soft Modification)デフォーマを使用してキャラクタ...