Maya で特定のオブジェクト又はシーン全体のアニメーション速度を何かのアトリビュート値に連動して変更させたいです。 timeEditorClip の Clip Scale に他のアトリビュートから接続して下さい。 手動で接続はできないため、下記のスクリプトを参照し、改変して使用します。
問題: Mayaのチャネルボックスで、UI内のオブジェクトを移動したり、設定を変更することはできません。 原因: この動作の原因として、次のような要因が考えられます。 Maya の環境設定が壊れている オブジェクトのチャネルがロックされています オブジェクトアト...
このエディタにより、シーンのオブジェクトをまとめ、一度に表示したり、非表示にしたり、編集したりすることができます。 既定の Maya レイアウトでは、タブをクリックしてディスプレイ レイヤ(Display Layer)エディタとアニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)を切り替え...
選択項目の分離(Isolate Select)を使用するか、または関係のないサーフェスを非表示にして、ペイントしているサーフェスだけを表示してください。 512 よりも大きなテクスチャ(ハードウェア レンダーに表示できるようにするにはスケール ダウンする必要があります)では、UV メッシュで継...
画像01:Maya からエクスポートした FBX に LOD グループを設定した Unity のキャラクターの表示。 このワークフローでは、Maya を使って複数の LOD メッシュを自動的に作成し、それらをグループ化します。また、既存の様々なメッシュから LOD グループを作成します。最後に、LOD と LOD ...
キーボード ショートカット 環境変数 スクリプティング Maya 開発者ヘルプ テクニカル ドキュメント共有 合成オブジェクトを使用して衝突を作成する複合(Compound)の衝突シェイプ タイプを使用すると、オブジェクトのグループを単一のリジッド ボディとして扱うことができます。複合(Co...
注: Windows プラットフォームにはいくつかの非スケーラブルな .fon ファイルがあります。使用可能なフォントとして表示されることはありますが、実際に タイプ ツール(Type Tool)で読み込むことができません。それらは、Modern、Roman、Script です。 スタイル(Style) フォントのスタ...
Autodesk Maya は、キャラクター作成、リギング、アニメーション、シミュレーションのための 3D ビジュアル エフェクト ソフトウェアです。サブスクリプションは、オートデスク公式ストアまたはオートデスク認定パートナーを介してご購入いただけます。
「MASHダイナミク‘ス」ノードの非表示オブジェクトを無視(Ignore Invisible Objects)をオフにします。 必要に応じて、チャネルランダムノードを使用してシェイプをアクティブにします。 交差するMASHオブジェクト: MASHマージノードを...
選択したオブジェクトを含む非表示の立方体の 1 面を基準にしてミラーします。 オブジェクト(Object) 選択したオブジェクトの中心を基準にしてミラーします。 ワールド(World) ワールド空間の原点を基準にしてミラーします。 ミラー軸(Mirror Axis) ミラー軸の位置(Mirror Axis Posi...