ビュー内で選択したオブジェクトのノードを表示します。また、アウトライナ(Outliner)で F キーを押すこともできます。アウトライナ(Outliner)は階層を展開し、現在選択しているノードを表示します。 アウトライナ内で非表示(Hide in Outliner) アウトライナ(Outliner)で選択したノードを非表示...
このエディタにより、シーンのオブジェクトをまとめ、一度に表示したり、非表示にしたり、編集したりすることができます。 既定の Maya レイアウトでは、タブをクリックしてディスプレイ レイヤ(Display Layer)エディタとアニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)を切り替え...
Maya で特定のオブジェクト又はシーン全体のアニメーション速度を何かのアトリビュート値に連動して変更させたいです。 timeEditorClip の Clip Scale に他のアトリビュートから接続して下さい。 手動で接続はできないため、下記のスクリプトを参照し、改変して使用します。
「MASHダイナミク‘ス」ノードの非表示オブジェクトを無視(Ignore Invisible Objects)をオフにします。 必要に応じて、チャネルランダムノードを使用してシェイプをアクティブにします。 交差するMASHオブジェクト: MASHマージノードを...
Unity は、オブジェクトとカメラの距離に応じて、ポリゴンの密度の低いメッシュと高いメッシュを切り替えます。LOD を使用すると、目で見たときと同じように、カメラに近いときはポリゴン数が多く、遠いときはポリゴン数が少なく表示され、作業量が最適化されます。通常、1 つの LOD グルー...
親トピック: キャラクタ セットを編集する この情報は役に立ちましたか? はい いいえ この著作物は、特に断りのない限り、クリエイティブ コモンズ ライセンス(表示 - 非営利 - 継承 3.0 非移植)が適用されます。 詳細については、Autodesk Creative Commons FAQ を参照してください。
選択したオブジェクトを含む非表示の立方体の 1 面を基準にしてミラーします。 オブジェクト(Object) 選択したオブジェクトの中心を基準にしてミラーします。 ワールド(World) ワールド空間の原点を基準にしてミラーします。 ミラー軸(Mirror Axis) ミラー軸の位置(Mirror Axis Posi...
問題: Mayaのチャネルボックスで、UI内のオブジェクトを移動したり、設定を変更することはできません。 原因: この動作の原因として、次のような要因が考えられます。 Maya の環境設定が壊れている オブジェクトのチャネルがロックされています オブジェクトアト...
Autodesk Maya は、リアルなキャラクターや大ヒット映画並みのエフェクトを作成できるプロフェッショナル用の 3D ソフトウェアです。 魅力的なキャラクターを創造できる、強力なアニメーション ツールを搭載 直感的なモデリング ツールで、3D のオブジェクトやシーンを作成 爆発か...