Cubism SDKの基本的な使い方を説明しています。 Live2D Creative Studio YouTubeチャンネルで開講中のLive2D公式オンライン動画講座サービスです。ユーザー同士が質問をしたり、作ったものを紹介したりしています。チュートリアル・マニュアルを見ていてわからない箇所があれば質問してみましょ...
メニューバーの Live2D > Cubism > Original Workflow > Should Import As Original Workflow にチェックを入れてください。 Cubism SDK for Cocos Creator は、デフォルトで Original Workflow 方式でのインポートが有効化されています。 Original Workflow 方式を使用しない場合、メニューバーの Live2D...
イラストのみと比べて特段にキャラクターとの距離を縮められる Live2D導入の経緯は、社内で開発・運営を行っている、あんスタのリリース前の状況を見ていた時には、「Live2Dは開発が大変だからやめておこう」という意識が強くありました。その後あんスタのリリースが決まり、実際にLive2D...
――確かに”髪”とひとことに言ってもキャラクターごとの髪型や髪色、そして動きに合わせた揺れ方など個性が1番表れる部分と言っても過言ではないかもしれませんね!Live2Dを導入して感じたメリットはありますか?「イラストの良さ」を最大限に活かせることです。リアルに考えたら不自然...
Method の説明で使用される用語の説明 用語説明 LiveParameter入力パラメータ トラッキングやリップシンクなどで設定される値 CubismParameterLive2D モデルのパラメータ Scene各ウィンドウに一つずつある モデルやアイテムが属している Model画面上に読み込まれているモデル ...
// Cubism SDKの解放 CubismFramework.dispose(); } lappview onTouchesEnded方法末尾 增加对 GearImageName 参数判断 if (LAppDefine.GearImageName && this._gear.isHit(pointX, pointY)) { live2DManager.nextScene(); } lapplive2dmanager 声明hitArea变量,记录点击区域 ...
Live2d Cubism 3 SDK for Unity R9 OVRLipSync Version 1.28.0 各パッケージについてはそれぞれが定めるライセンスに準拠してください。 AniLipSync-live2dの導入 Live2D SDKとLive2Dモデルが入っている前提で、導入の説明をします。 OVRLipSyncのインポート マイク音声の取得にはOVRLipSyncという...
モーションファイルにあるテキスト挿入で入れたテキストは表示されないようです。 ↩ パラメータはcc_the___kanban__.cfgで設定されているパラメータです。標準では、最大値が1、最小値が0です。 ↩ Live2D Viewer http://sites.cybernoids.jp/cubism2/live2dviewer ↩ 167...
Cubism SDKの一部のバージョンにおいて、物理演算の反転機能に関する不具合がございますのでご注意ください。 不具合の詳細 物理演算の入力/出力設定で正転と… Cubism 2.1 のモデルやモーションファイルは新しいバージョンのCubism SDKで使えますか?
Live2Dへの期待 = バトガの世界に入って女の子たちと絡みたい! 今後はよりVRに注目が集まると予想されます。バトガの世界に入りこんで、より女の子を身近に感じてみたいので、Live2D Euclidの開発に大きな期待を寄せています!! クロバラノワルキューレ ...