シェーダーの種類(CM3D2/Toony_Lighted_Outlineなど)は、 マテリアルタブの上部で変更可能です。 またマテリアル情報をテキストでも保管しているので(名前は「Material:0」等)出力時に設定を変えれば そちらを参照する事も可能です。自分が編集しやすい方を活用して下さい。
インストールした段階ではまだ使えませんのでその後検索バーよりPolyQuiltを検索しチェックボックスをOnにしてください。 編集モードに入るとPolyBuildの下にアイコンが追加されているのでこれをクリックでPolyQuiltがアクティブツールになります。
次の図に示すように、3D オブジェクトが非常に大きいか、または小さいか、見えにくい場合、または画面外にある場合は、マウスホイールを使用して、モデルが表示されるまで、カメラをズームインまたはズームアウトします。 3D オブジェクトがグレーで表示される場合は、Look Dev シェーディン...
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』 Vivid BAD SQUADへの書き下ろし楽曲です。 Music:R Sound Design & こめだわら https://twitter.com/komedawaramai MV:逢編いあむ https://twitter.com/iamuu_n Vocal edit:びび https://twitter.com/bibian0115 Mix:中村涼真 https://...
もしモデルをスケールまたは移動した場合、Armature およびモデルのスケールおよび/または Transform の値を確実にリセットしておきます。Edit モードに入ります (Tab キーを押下) ボーンをモデル上のしかるべき位置に配置します。 “X-Ray” を使用して、モデルを透過してボーンが表示され...
それではまずインスペクター(右側にあるやつ)から修正していきましょう。 ここでは、どの部分がどのパーツと対応しているかを示すのですが抜けていたり、赤くエラーを吐いていることが大半なので、正しいパーツを入れていきましょう。
FleeStyle線を出したい場合は 交差する片方にブーリアンのモデファイアを入れて強制的に交差部分にエッジを作るという手もあります ブーリアンは交差する両方のオブジェクトが閉じている(メッシュに穴が開いてない)のが前提になります ...
プロトタイプの検証中、常に窓の位置を動かしてゲームプレイを向上させていました。そのためには、Blender でジオメトリを変更して Unity に再エクスポートし、変更に合わせてバリケードオブジェクトを手動で動かさなければなりませんでした。Unity のシーンビュー内を動き回って、手動...
Blenderの使い方がわからない&急いでいる方に見ていただければ幸いです。 参考文献 Cats Blender Plugin関連 Cats Blender Pluginの使い方【1ボタンで最適化・詳細設定も可能】 アバターのポリゴン数をパーツごとに減らす方法【Blender】
シェーダーの種類(CM3D2/Toony_Lighted_Outlineなど)は、 マテリアルタブの上部で変更可能です。 またマテリアル情報をテキストでも保管しているので(名前は「Material:0」等)出力時に設定を変えれば そちらを参照する事も可能です。自分が編集しやすい方を活用して下さい。