ソースコードを1から見直すことで改変しやすくなった。 出力平面をSIMD型に置き換えることで、無駄を極限まで減らした。 ブロック幅を正方形から長方形にすることで、ブロック化に伴うロスを減らした。 SIMD幅に合わせて処理する際の横幅を内部で調整することにより、余計な処理を無くした。
Aviutlを起動して設定画面を開き、使用するデバイスを選択してください。iGPU / dGPUどちらも利用可能です。 右側の [clinfo] ボタンでOpenCLの認識するGPUデバイスの詳細情報をテキストファイルに出力できます。 その後、適用するフィルタにチェックを入れ、パラメータ調整を行ってください。標...
参考:【AviUtl】かんたんMP4出力の導入方法と使い方 ⑨中间点 理解视频编辑的大致流程后, 就接着来理解进行高水平视频编辑的必要功能“中间点”的使用方法吧 中间点 添加示范(原文图片) 一旦理解了中间点的概念,(视频编辑)的表现力水平会从1升到100。 参考:中間点とは?簡単な使い方と各画面の見方について【...
4、选择ファイル→プランゲイン出力→扩张X264出力(GUI)然后输入你想要保存为的文件名、这里先不要点保存、我们还要进行一些设置。保持在上个窗口画面不要动、点击下面的ビデオ压缩、就会出现设置窗口点击最上面那排【保存】右边的下拉菜单、选择NICONICO:高画质...
A记住是“想给整个画面加特效时用到的东西”就行了。(⇒フレームバッファの使い方) Q粒子输出是什么? A能让图形等咚叭叭叭叭叭~~地出现的东西。(⇒パーティクル出力の使い方) Q场景转换是什么? A将场景啾!一下子切换掉时使用的东西。(⇒シーンチェンジの使い方) ...
ソースコードを1から見直すことで改変しやすくなった。 出力平面をSIMD型に置き換えることで、無駄を極限まで減らした。 ブロック幅を正方形から長方形にすることで、ブロック化に伴うロスを減らした。 SIMD幅に合わせて処理する際の横幅を内部で調整することにより、余計な処理を無くした...
【导出AVI为】_画面(原文图片) (初学者可能不太容易理解这部分内容,理解不了的地方略过也没关系) 参考:動画をエンコードするやり方について【まとめ】 如已理解上文提及【简单导出MP4】的操作方法,就能制作简单视频,↑文章不看也行 参考:【AviUtl】かんたんMP4出力の導入方法と使い方 ...
Aviutlを起動して設定画面を開き、使用するデバイスを選択してください。iGPU / dGPUどちらも利用可能です。 右側の [clinfo] ボタンでOpenCLの認識するGPUデバイスの詳細情報をテキストファイルに出力できます。 その後、適用するフィルタにチェックを入れ、パラメータ調整を行ってください。標...