開発の記録を残すこととC++ゲーム制作入門者向けに私がどのように開発を進めたかということを参考にしていただくという目的を兼ねて書きつらねていきます。また、この記事ではVisual Studio, Siv3Dの使い方とC++については深く解説しません。
フレームワークを導入 Assets/ 内の書類を全て複製、移植する。 Unity内のPlayerSettingsを変更 ScriptingRuntimeVersionを.NET4.xEquivalentに設定する。 ApiCompatibilityLevelを.NET4.xに設定する。 Unity内でパッケージを導入 PackageManager、Service等から、UnityAds、UnityIAPを導入する。
↑の記事自体はブログ開設からずいぶん経ってから書いたのでUnity初心者には難しい処理を含みますが、簡単な読み替え部分だけでも参考になると思います。 始めてUnityを使うという方は Unityを使った3Dゲームの作り方(かめくめ)の歩き方 Unityを使った3Dゲームの作り方(かめくめ)で、はじめ...
いまのリアルな大学生活を疑似体験できるボードゲーム「DAIGAKU」を、大阪大学の学生たちが作りました。大学に入ったばかりの学生や高校生たちに、どんな大学生活が待っているのかを、ゲームで遊びながら感じてもらおうというものです。現在は製品化のためにクラウドファンディングにも挑戦してい...
2. Node-Red のパレットの aws-iot-broker のSecurity を開き、flows.json に記載された値から Raspberry Pi 上に保存した AWS IoT Core の証明書とプライベートキーとルートCA 証明書のパスへ変更します。 Key Path < プライベートキーまでの Path> Cert Path < デバイス証明書までの Path ...
女性ホルモンを安易に摂取することのデメリットを書いてきました。一時的にメンタルが 疲れていて自分が意図しない行動をとることもあるのが人間です。 そうならないためにもどうか、普段からご自身のストレスなどを負荷をかけすぎないのよう ...