サーフェスはDWORDで整列する必要があります。 つまり、サーフェス内の個々の行は、32 ビット境界から開始することが保証されますが、アラインメントは 32 ビットを超える可能性があります。 原点 (0,0) は、常にサーフェスの左上隅です。
キートップに上向き矢印が乗っているアイコンで上のツールバーの左よりにあって、 デフォルトだとオンになっていますが、何かの拍子に外れてしまうと、 グローバルなショートカットしか効かなくなります。 もし、”ショートカットの切り替え”が外れている状...
頂点間のカウントまたはバイト数。 pMin [out] 種類: D3DXVECTOR3* D3DXVECTOR3 構造体へのポインター。境界ボックスの左下隅に返されるを記述します。 pMax [out] 種類: D3DXVECTOR3* D3DXVECTOR3 構造体へのポインター。境界ボックスの右上隅に返されるを記述します。 戻り値 種類: HRES...
ユーザー エクスペリエンスを使いやすくして、ユーザーが確実に正しく入力できるようにするには、フォームのレイアウトをデザインするときに次の推奨事項を考慮してください。Labelsラベルは左揃えにして、入力コントロールの上に配置する必要があります。 多くのコントロールには、ラベ...
単一ボタンの推奨レイアウトボタンを 1 つしか必要としないレイアウトでは、コンテナーのコンテキストに応じて、左揃えまたは右揃えにします。ボタンが 1 つだけのダイアログでは、ボタンを右揃えにします。 ダイアログにボタンが 1 つしかない場合は、ボタンによって安全で非破壊的...
タップによるプライマリ 操作 要素をタップするとプライマリ操作 (アプリの起動、コマンドの実行など) が呼び出されます。 スライドによる パン スライドは主にパン操作に使われますが、移動 (パンの方向が 1 方向に制限されている場合)、描画、筆記などの操作に使うこともできます。 ま...
左の図によると、成人の平均的な指の太さは約 11 mm で、赤ちゃんは 8 mm です。バスケットボールの選手は 19 mm を超える場合もあります。位置と持ち方タッチの設計は、画面上のオブジェクトの設計よりも重要です。また、デバイスの握り方 (持ち方) も考慮する必要があります。一般的に...