iPhone 5.5"/RetinaiOS 5.5" Retina のスプラッシュ画面で使用するテクスチャを指定。スプラッシュ画面サイズは1242x2208。 iPhone 5.5" Landscape/RetinaiOS 5.5" Retina の横向きスプラッシュ画面で使用するテクスチャを指定。スプラッシュ画面サイズは2208x1242。
Windows Mixed Reality プラットフォームでホログラムの安定性を最適化するには、深度バッファーを使用して正確にし、画面上のレンダリングされたホログラムと一致させます。 したがって、深度バッファー共有がオンになっている場合、深度もレンダリングするために色をレンダリングする際に重要...
a) システムのホーム画面を実行する (UnityEngine.Apple.TV.Remote.allowExitToHome が true の場合)b) アプリに反応させる (UnityEngine.Apple.TV.Remote.allowExitToHome が false の場合、 “Pause” / joystick button 0) ボタンにマップされます。これがデフォルトの挙動となります) プレイ...
エンゲージメントレートを上げるには、ホーム画面の枠に時間制限を追加することもできます。プレイヤーに切迫感を与えて、すぐにエンゲージすることを促します。プレイヤーはチャンスを逃すことを恐れているため、ボタンをタップして広告を見る可能性が高まります。 ...
注意すべき点は、追加のレンダリング ターゲットと、それらの間でコピーする blit コマンドで、これらはHoloLensで非常に高価だからです。 HoloLensでは、画面外のレンダー ターゲットを使用しないのが理想的です。 これらは通常、高価なレンダリング機能 (MSAA、HDR、ブルームなどの全画面表示...
次に示すオブジェクト配置クエリでは、画面の端に半分のメーター キューブを配置し、その他の場所にある他のオブジェクトから、ルームの中央付近に移動するための場所を探しています。 csコピー List<ObjectPlacementRule> rules =newList<ObjectPlacementRule>() { ObjectPlacementRule.Create_AwayFrom...
直感的なフォルダー構造や検索画面でアセットを参照したり、キーワード検索を使ってコンテンツを直接探したりできます。 アセット変換、自動化、プレビュー Unity Asset Manager に保存されたコンテンツは、プレビューとメタデータ生成のために自動的に分析され、パイプラインをまたいで動作する...
【Unity】RPGを作るチュートリアルその16 戦闘画面のUIの仮組み〜HPとMP表示編〜 RPGチュートリアル 2025.01.27 RPG, Unity, ゲーム開発, チュートリアル UnityでシンプルなRPGを作るチュートリアルシリーズの第16回です。この回は戦闘画面のUIの実装方針を決め、戦闘画面で表示する各...
最後に使用したプロジェクトを起動時に自動的にロードするよう Unreal Engine を設定できます。Epic ランチャーからプロジェクトを開くときに、Unreal Engine スタート画面で [Always Lost Last Project on Startup (起動時に常に前回のプロジェクトを開く)] オプションを有効にしてください。
PlayerSettings や EditorUserBuildSettings などのUnity標準の全てのAPIについては、標準の設定画面にないものも含めてノーコードで設定の変更を行えるようになっているため、設定の負担が軽減されています。また、プロジェクト固有の設定については、拡張APIを使用することで同じUI上で管理できます...