World Space UI の作成UI システムは、シーン内の他の 2 次元または 3 次元オブジェクト間の世界に配置されている UI を簡単に作成することができます。シーン内に 1 つも要素がない場合、ゲームオブジェクト > UI > Image を使用して、(画像など) UI 要素を作成することから始めます。
UIUI リファレンス視覚化するコンポーネントRaw ImageImage Mask Raw ImageRaw Image コントロールは、非相互干渉型の画像をユーザーに表示します。これは装飾やアイコンなどに使用され、他のコントロールの変更を反映するよう、画像はスクリプトからも変更することができます。コントロール...
Chapter 2 UI 要素と Canvas のリビルド UIBehaviour クラス RectTransform コンポーネント スマートデバイスで可変解像度を実現する CanvasRenderer コンポーネント Graphic 関連コンポーネント Canvas リビルド Chapter 3 レンダリング Unity における描画順 レンダリングのパフォーマンス改善 シ...
新UIを搭載 ShaderGUIベースの専用ユーザーインタフェース「UTS2カスタムインスペクター」を搭載しました。マニュアルも一新されています。 MatCapの合成モードが乗算(Is_BlendAddToMatCap = OFF)の時、リムライトが反映されてなかったのを修正しました。
49hack/unity-ui-image-alphamask: uGUI ImageにAlphaMaskをかける実装(抗锯齿遮罩) mob-sakai/UnmaskForUGUI: A reverse masking solution for uGUI element in Unity.(遮罩动画) all-iver/shapes2d: Shapes2D for Unity3D - Make simple art assets quickly in Unity(2d图形快速制作) ...
{ } */ /* This code is placed to remove the extra meta tag adding in the UI*/ try{ body_L = body_L.replace('',''); } catch(e){ } /** We should not replace the source content if user profile language and selected target language matches w...
この記事でのバージョン Unity 2018.3.4f1 Easy Save 3.0.3 はじめに 今回は簡単にセーブ&ロード&暗号化が実装できるEasy Saveというアセットの紹介です! Easy Saveは名前の通り、PlayerPrefs並に簡単に使えるアセットですが、ListやTransformなど色々な型を保存出来たり
この記事でのバージョン Unity 2018.4.6f1 Steam VR Plugin 2.3.2 (sdk 1.4.18) はじめに 以前、Steam向けのVRゲーム開発の導入的な記事でも書きましたが、 UnityでSteam向けのVRゲームを開発する際は、SteamVR Pluginというアセットを使うのが一般的です。 SteamVR Plugin
UnityEngine.UI UnityEngine.Video UnityEngine.Windows UnityEngine.WSA UnityEngine.XR Classes AccelerationEvent AnchoredJoint2D AndroidInput AndroidJavaClass AndroidJavaObject AndroidJavaProxy AndroidJNI AndroidJNIHelper Animation AnimationClip AnimationClipPair AnimationCurve AnimationEvent AnimationInfo AnimationState Anim...
アニメーションしないImage(白)の前にアニメーションをするImageを3つ配置して DelayをかけながらDOFillAmount()を行なっています。 「DOFillAmount」のTextは、左詰めにしたTextに対して同じくDOText()を使用してみました。 #まとめ 今回はUIに関するDOTweenの解説を行いました。