SubstanceImporter クラスを使用すると、インポートされた ProceduralMaterial インスタンスにアクセスすることができます。 Public 関数 CloneMaterialすでにある ProceduralMaterial の複製を生成します DestroyMaterialSubstance から ProceduralMaterial を削除します ...
ImportAsset パスからアセットをインポートします ImportPackage 現在のプロジェクトに packagePath を使用してunitypackageをインポートします。 IsMainAsset Is asset a main asset in the project window? IsOpenForEdit Use IsOpenForEdit to determine if the asset is open for edit by the vers...
軽くテストしてみたところ、確かにIDE上ではprivateアクセスがエラーとして表示されましたが、InternalAccessCompilerではエラーなくコンパイルできていました。 もちろん動作も問題ありませんでした。 具体的なワークフローの更新については別記事でまとめますので、もう少々お待ちくださいm(_...
その後「Save to asset...」 ボタンを押し、それらをすべてコレクションアセットに保存します。 シェーダーバリアントコレクションは、シェーダーと関連するバリアントのリストを含むアセットです。一般的には、ビルドに含めるバリアントを事前に定義したり、シェーダーの事前準備を行...
Asset Store 入力、動き、キャラクターのコントローラー さらに 12 個を表示 Adam Tuliper Unity シリーズの第 3 回です。第 1 回は Unity の基本をいくつか取り上げました (msdn.microsoft.com/magazine/dn759441)。第 2 回は Unity の 2D に注目しました (...
アセットバンドルとリソースに関するガイド - Unity The Resources folder - Unity 内部的にはビルド先に既に存在している場合はインクリメンタルビルドになるが、いまいち最適化されていないのか遅い↩ AssetImporterからしか設定できないため、Reimportする事になる↩ ...
Elevate your workflow with the Chirp 'n' Cheek: Animated Squirrel and Frog 3D Model Collection asset from 3D-Disco. Find this & other キャラクター options on the Unity Asset Store.
var tex = AssetDatabase.LoadAssetAtPath<Texture2D>(path); if (tex is null) { Debug.LogError($"Texture is not found : path = {path}"); } cachedTexture.Add(path, tex); return tex; } } } 46 changes: 45 additions & 1 deletion 46 Editor/EditorWindow/PlateauWindow/MainTabGUI/CityE...
Elevate your workflow with the Car Showroom 02 asset from Edit Point. Find this & other 環境 options on the Unity Asset Store.
Terrain Sample Asset Pack にすぐに使えるハイトマップが収録されていますが、DCC から独自のハイトマップを生成することもできます。 Terrain Layer マテリアルを使ったペイント すでにご存じかもしれませんが、Unity の地形マテリアルは、Terrain Layer アセットによって構築されています。