unity3d.com Version: 5.4 言語: 日本語 マニュアル Unity マニュアル Unity 概要 Unity 2D グラフィックス グラフィックスの概要 ライティング カメラ マテリアルとシェーダーとテクスチャ マテリアルの作成と使用 スタンダードシェーダー スクリプトを使用したマテリアルパラメーター...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
内部設置型 Team Foundation Server (TFS)可能Unity プロジェクトは、Visual Studio が構築したシステムではなく、Unity の環境内で構築されています (Visual Studio Tools for Unity 内で構築すると、スクリプトはコンパイルしますが、実行可能ファイルを生成しません)。コマンド ライン...
Unity で開発中の 2D Animation パッケージでは、3D モデルをアニメーション用にリギングするように、スプライトをリギングすることができます。本チュートリアルでは、2D Animation パッケージをインポートして、アニメーションに対応したスプライトをリギングする手順を説明します。Bones、Weigh...
従来の 3D 開発に比べると、計算すべき作業量が実質的に 2 倍となります。 UNITY で最も効率的なレンダリング パスを選択して、CPU と GPU の両方の時間を節約することが重要です。 シングル パス インスタンスレンダリングは、Mixed Reality アプリの Unity レンダリング パイプラインを最...
プロンプト "fireplace "から生成されるレイヤーAIのゲームアートオプション レオナルド・アイ Leonardo Aiは、ジェネレーティブAIを使用したコンテンツ作成スイートで、魅力的な2Dアセットやテクスチャを作成できます。また、3DモデルのフルUVテクスチャマップを生成することもできます...
3D可視化が重要なのはなぜですか? 3D ビジュアライゼーションの用途 3D可視化の未来:RT3D 3Dレンダリングとは何ですか? デジタルツインの3D可視化について解説 3D可視化は、現実に存在する(または間もなく存在する)オブジェクトの3Dデザインを作成する技術的かつ芸術的な複数ステップのプロセ...
従来の 3D 開発に比べると、計算すべき作業量が実質的に 2 倍となります。 UNITY で最も効率的なレンダリング パスを選択して、CPU と GPU の両方の時間を節約することが重要です。 シングル パス インスタンスレンダリングは、Mixed Reality アプリの Unity レンダリング パイプラインを最...
1対1の3Dシューティングゲームで、戦闘時に音楽を切り替え、キャラクターの死亡時に(ゲーム成功、失敗別の)ジングル音を再生する。 実行中にWASDキーでプレイヤーの移動、マウス移動でプレイヤーの方向転換、マウス左押下で銃撃、1キーでデバッグ表示を切り替える。 /Test/ 各処理の試験プ...
その場合はチェックを外した時と同様に真っ白な3Dモデルが出力されます。 -```LOD描画設定``` -`LOD描画設定` -複数のLODを利用可能な地物タイプで表示される設定項目です。 バーの左端と右端をドラッグして、インポートするLODの範囲を指定できます。