SetAsFirstSibling ローカルの Transform リストで、一番最初の順番になるよう移動します。 SetAsLastSibling ローカルの Transform リストで、一番最後の順番になるよう移動します。 SetParent Transform の親を設定します SetPositionAndRotation Sets the world space position and rotation of the Transfor...
コンストラクタ Texture2D 新規の空のテクスチャを作成しますPublic 関数 Apply SetPixel 関数と SetPixels 関数による変更を適用します Compress DXT 形式にテクスチャを圧縮します EncodeToJPG テクスチャを JPG 形式にエンコードします EncodeToPNG テクスチャを PNG 形式にエンコードします ...
public GameObject EnemyPrefab; public Vector3 SpawnPosition; public Quaternion SpawnRotation; void Start() { GameObject NewGO = (GameObject)Instantiate(EnemyPrefab, SpawnPosition, SpawnRotation); NewGO.name = "MyNewGameObject"; } Copy full snippet...
inertiaTensorRotation 慣性テンソルの回転角度 interpolation interpolation を使用することで、固定フレームレートで物理処理実行のエフェクトをなめらかにできます。 isKinematic 物理演算の影響を受けるかどうか mass Rigidbody の質量 maxAngularVelocity Rigidbody の最大角速度(デフォルトは 7 )範囲は ...
Debug.LogFormat("At Start transform.position={0}, transform.rotation=}", transform.position, transform.rotation); {0}はパラメータ1のtransform.positionに、˶はパラメータ2のtransform.rotationに置き換えられる。いずれの場合も、Vector3とQuaternionプロパティのToStringメソッドが使用されます。結...
private bool prevSceneCameraRotationLocked; private GSIMapLoaderZoomSwitch mapLoader; public static bool IsAreaSelectEnabled { get; set; } Expand All @@ -58,28 +50,16 @@ private void Start() AreaSelectorGUI.Enable(this); // TODO タプルで戻るのは分かりにくいのでは var gatherResult =...
* 編集中 * 読込のバグフィックス * ズームレベルが切り替わった時に処理のキャンセル * 基準点から離れすぎる部分は描画しないようにした * ローカルファイルからの読み込み * 範囲選択ギズモの色を変更 * メッシュコードの色設定 * リファクタ中 * リファクタ中 * リファク...
m_Transform = b; p.m_ParentIndex = parentIndex; p.m_TransformNotNull = b != null; if (b != null) { p.m_Position = p.m_PrevPosition = b.position; p.m_InitLocalPosition = b.localPosition; p.m_InitLocalRotation = b.localRotation; } else // end bone的transform为null { //...
プロジェクト設定を変更するにはUnreal Editor のメイン メニューから [Edit (編集)] > [Project Settings (プロジェクト設定)] を選択します。Unity のプロジェクト設定と同様に、次のような設定があります。プロジェクト名やアイコンなど、プロジェクトに関する情報の管理。 ゲームの入力...
// MoveRotation // The sprite is set a rotation speed.using UnityEngine; using System.Collections;public class Example : MonoBehaviour { public Texture2D tex; private Rigidbody2D rb2D; private Sprite mySprite; private SpriteRenderer sr; private float revSpeed = 50.0f; void Awake() { sr = ...