Unity は、2D と 3D ゲーム作成の両方ともに適しています。Unity で新しいプロジェクトを作成するとき、2D/3D モードを選択をすることができます。このモードを選択するときにはすでに作りたいゲームが 2D か 3D かは決まっていると思いますが、どのモードを選択するかによ
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
オブジェクト指向のプロジェクトに取り組む場合は、ビルトイン 3D 物理エンジンか、ビルトイン 2D 物理エンジンのどちらかを使用できます。 データ指向プロジェクトのための物理エンジン Unity の Entity Component System (ECS) は、従来のオブジェクト指向の方法とは異なり、データ指向の方法...
ゲームオブジェクトからアクタに切り替えるゲームオブジェクトはどうなるのかUnity では、ゲームオブジェクトはワールドに配置できる「物」にあたります。Unreal Engine で同等のものは アクタ です。Unreal Editor では、下に示すように、メイン ツールバー の[Create (作成)] メニューで...
「MARVELヒーローはとても巨大で、とても壮大です…単なるカードフレームに封じ込められるわけがありません !」「問題は、2DアーティストがUnityを使用して2Dアセットを取得し、それを3Dに感じられるようにする機能をアンロックするツールを、どのように構築するかでした」 Unityに不慣れなアー...
Unityの先進的な2Dおよび3D制作ツールを使用して、プレイヤーを飽きさせない没入感のあるゲームプレイ体験を構築し、オンラインゲームの機会を活用しましょう。
はじめにCinemachine は Unity のカメラを操作するためのモジュールです。バーチャルカメラを用意して動かしておき、カメラオブジェクトに CinemachineBrain をアタッチ…
Texture2DParameter Texture3DParameter RenderTextureParameter NoInterpRenderTextureParameter CubemapParameter NoInterpCubemapParameter AnimationCurveParameter TextureCurveParameter Universal Render Pipeline ScriptableRenderData UniversalAdditionalCameraData UniversalAdditionalLightData ...
private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dictionary<string, Texture2D>(); private static UnityEditor.EditorWindow currentWindow = null; Expand Down 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat...
エクスポートするアプリでは 2D ビューではなく、イマーシブ ビューを作成する必要があることを Unity に認識させる必要があります。 これを行うには、Windows 10 SDK を対象として Unity で仮想現実のサポートを有効にします。[編集] > [プロジェクト設定] > [プレイヤー] に移動し...