2D 物理システムのグローバル設定とヘルパー関数です。 Static 変数 AllLayersすべてのレイヤーを含むレイヤーマスク定数 angularSleepToleranceこの許容値を上回る角速度がある場合、リジッドボディはスリープしません。 baumgarteScale重複の解決にかける速度を管理するスケール要素 ...
2D 物理挙動の衝突に関連した衝突地点に関する詳細関連項目: Collision2D クラス 変数 collider 衝突メッセージを受信したオブジェクトにアタッチされたコライダー normal 衝突した面の法線 otherCollider 衝突地点で衝突してきたオブジェクトのコライダー point ワールド座標での二つのコライダーの衝...
Unity の新しいファーストパーティの NetCode ソリューションの詳細を確認し、各種機能を試すのに必要なライブラリ、チュートリアル、サンプルを入手しましょう。 サンプル プロジェクトで、Netcode for GameObjects を使用して 2D の小規模協力ゲームを構築する方法について詳しく学んでくださ...
Unity における 2D Unity で 2D サポートを利用するには、プロジェクトの新規作成時、新しいプロジェクト ダイアログのドロップダウンで [2D] を選択します。その結果、プロジェクトの既定の状態が 2D に設定され ([Edit] (編集)、[Project Settings] (...
##0.0 はじめにオブジェクトをタッチまたはクリックしてイベントを発生させる方法をまとめました。ゲーム中にキャラクタやオブジェクトをタッチして操作する際にとても便利です。準備として何でもよい…
UnityUI にはRectMask2Dという組み込みコンポーネントがあります。 通常、このコンポーネントは、より大きな領域の小さなセクションをマスクするために使用されます。 多数のオブジェクトをマスクする場合、このプロセスでは CPU 上のオブジェクトを削除するのにかなりの時間がかかる場合があ...
-2Dツールキット -TextMesh Pro ビジュアル・アニメーション・エディター スクリプトなしで幾つかのゲームオブジェクトのアニメーション化を可能にするコンポーネントです。移動、フェイド、色付け、回転、拡大・縮小、パンチ、振動、文字、カメラプロパティなどをできます。
Unityの先進的な2Dおよび3D制作ツールを使用して、プレイヤーを飽きさせない没入感のあるゲームプレイ体験を構築し、オンラインゲームの機会を活用しましょう。
また、次はMVPパターンによる軽量スクロールリストビューの設計について考えてみる記事を書く予定です。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needs You can efficiently read back useful information ...
private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dictionary<string, Texture2D>(); private static UnityEditor.EditorWindow currentWindow = null; Expand Down 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat...