maxPoolSizeはスタックの最大サイズとなり、作成されるプールされたGameObjectはこのサイズを決して超えてはならない。つまり、満杯のプールにアイテムを戻した場合、代わりにアイテムは破壊される。 そうすれば、FixedUpdate()では、弾を発射するロジックを実行するたびに新しい発射体をイン...
10,000 個を超える 2D ライトを追加し、アップデートされた Memory Profiler を使って最適化しました。また、Sprite Atlas の最新バージョンによって、数百もの手描きアニメーションをより簡単かつ効率的に、さまざまなターゲットプラットフォームにプッシュできるようになりました。 Sub...
"editor.scrollBeyondLastLine" エディタで最後の行を超えてスクロールを行うか。 "editor.minimap.enabled" ミニマップを表示するかどうか。 "editor.wrappingIndent" 折り返し行のインデントを制御する。・ none : インデントを行わずに折り返す。・ same : 折り返す行と同じ分だけインデン...
前回:DOTween完全に理解するその6 イベント編今回解説するもの今回は各Tweenに設定できる「オプション」について解説していきたいと思います。いくつかのオプションはかなりよく使うのでご存…
また Unity で上記の定義に則ってクォータニオンを生成するときは Quaternion.AngleAxis を用います (オイラー角など他の方法でクォータニオンを生成する方法は後述します)。// Y 軸 (上方向) まわりに 30 度回転するのを表すクォータニオン Quaternion.AngleAxis(30, Vector3.up) ...