このような結果は RaycastHit2D のゼロ地点で得られるため、これを検知するのは容易です。 See Also: LayerMask クラス, RaycastHit2D クラス, Raycast, Linecast, DefaultRaycastLayers, IgnoreRaycastLayer, raycastsHitTriggers. Copyright © 2014 Unity Technologies 学ぶコミュニティアセットストア購入...
usingSystem;usingUnityEngine;usingUnityEngine.EventSystems;usingUnityEngine.UI;usingUniRx;usingUniRx.Triggers;publicclassDragObject:MonoBehaviour,IBeginDragHandler,IDragHandler,IEndDragHandler,IPointerDownHandler,IPointerUpHandler{/// 自分がドラッグ対象か?privateboolisSelfDrag=false;/// しきい値計算に使...
また、判定方式をトリガーにしたため、接触判定もトリガーに設定する必要があります。 Unity エディタへ戻り、Item のCollider の設定をトリガーに設定します。 1. ヒエラルキービューの Item を選択します。 2. インスペクタビューの Capsule Collider コンポーネントの Is Trigger ...
Raycast GraphicRaycaster がシーンにレイキャスティングしているとき、2 つのことを行っています。まず RectTransform の矩形を使用して要素をフィルタリングし、そして Raycast 関数を利用してレイキャストが要素にヒットしているかを判定します。 Rebuild グラフィックジオメトリと PreRender サイ...
Kill(AABox)では、Solidモードを設定し、パーティクルが指定の箱の範囲に入った時に消えるようにします。 Trigger Event On Dieでは、パーティクルが消えた時に、Countの数分、波紋パーティクルを発生させます。 今回はとりあえず2で設定しておきます。Initialize...
alphaHitTestMinimumThresholdアルファ閾値は、Image で「ヒット」と考えられるイベントが発生したと判断するために、ピクセルになくてはならない最低のアルファを指定します。 fillAmountImage.type が Image.Type.Filled に設定されているときに表示されている Image の数 ...
有効にすると、物理クエリ (Physics.Raycast など) がメッシュコライダーの裏面の三角形の衝突を検知します。デフォルトでは、この設定は無効になっています。 Queries Hit Triggers Raycast、SphereCast、SphereTests などのレイが、トリガーが有効であるコライダーと交差するときに、ヒットを返...
もうひとつの例はTriggerColliderをコントロールするスクリプトで、プレイヤーが敵と、あるいは障害物か回収可能なアイテムに接触したのか、判定することができます。タグはこのようなテストも簡単にします。 タグの適用 インスペクターでは Tag and Layer->Layers のドロップダウンメニュー...
Additional resources: PhysicsScene2D, LayerMask, Physics2D.DefaultRaycastLayers, Physics2D.IgnoreRaycastLayer, Physics2D.queriesHitTriggers. public int OverlapCircle (Vector2 point, float radius, Collider2D[] results, int layerMask= Physics2D.DefaultRaycastLayers); public int OverlapCircle (Vector2 ...
このような結果は RaycastHit2D の 0 地点で得られるため、これを検知するのは容易です。関連項目: LayerMask クラス、RaycastHit2D クラス、Raycast、Linecast、DefaultRaycastLayers、IgnoreRaycastLayer、raycastsHitTriggers. Copyright © 2016 Unity Technologies. Publication 5.3-K チュートリアル Answers...