Unity Hub はすべての Unity プロジェクトとインストールを管理する管理ツールです。Hub を使って、Unity エディターの複数のインストールをコンポーネントと一緒に管理することや、新規プロジェクトの作成、既存プロジェクトの起動もできます。
ワールド空間ポイントはグローバル座標(例: Transform.position)で定義されています。See Also: camera component. Static 変数 allCameras シーン内の有効なすべてのカメラを返します。 allCamerasCount 現在のシーンのカメラ数。 current 現在レンダリングに使用している、低レベルレンダリングを...
Unity ではデータプライバシーをきわめて重要なものと考えており、このレポートでは、ゲーム、デベロッパー、パブリッシャーを個別に特定できる可能性がある情報を省略および匿名化しています。ゲームは可能な限り、iOS や Google Play ストアで定義されている、一般的に使用されているカテゴリ...
本リポジトリを以下のようにクローンします。 git clone --recursive https://github.com/toppers/hakoniwa-unity-drone-model.git クローンが終わったら、以下のようにディレクトリ移動します。 cd hakoniwa-unity-drone-model/ そして、必要な Unity モジュール類をインストールします。 MacOS...
Unity には、Unity 2017.1 のリリースで、.NET 4.6 にアップグレードされ、C# 6.0 と互換性のある試験段階のバージョンのスクリプティング ランタイムが実装されました。 Unity 2018.1 では .NET 4.x と同等のランタイムは試験段階とは見なされなくなり、一方、古い .NET 3.5 と同等のラ...
Unity の高度な物理演算ソリューションについて学ぶ前に、いくつかの基本的な事項を確認しておきましょう。 リアルタイム体験における物理演算とは、オブジェクトの特性や力に対する反応を非常に高いレベルで表したものです。例えば、レーシングカーの運転体験をできるだけ正確に再現することを...
ゲームオブジェクトにスタンディング、ランニング、ファイティング、ダメージを与える等、アクションが切り替わる状態を与えることができ、それぞれの状態は異なる状況下で異なるイベントに対応します。本チュートリアルでは、クライブの地下室にあるトラップドアのステートマシン (State ...
他のプロジェクト管理ツールを使用する場合、すでに作業を小さく管理しやすいタスクに分割している可能性があります。コミットもまったく同じように扱われるべきです。 1 行のコードで複数のバグが魔法のように修正されない限り、1 つのコミットは 1 つのタスクまたはチケットにのみ関連付ける...
Unity ボタン/軸マッピング テーブル グリップ姿勢とポイント姿勢 触覚 さらに 7 個を表示 HoloLens およびイマーシブ HMD において、Unity の視線入力、手のジェスチャ、およびモーション コントローラーに対してアクションを実行する 2 つの主要な方法について説明します。 U...
私はたまたまUnityのもう少し上のバージョン2021.3.4f1をインストールしてあったので、そちらのGradleバージョンは幸い「6.1.1」でこれを使うことにした。 メニューのPreferenceから、External Toolsを選んで、「Gradle Installed with Unity」のチェックを外し、Gradleの場所を変更する(私はUnity2021...