typeof(UnityEngine.Object),typeof(Vector2),typeof(Vector3),typeof(Vector4),typeof(Quaternion),typeof(Color),typeof(Ray),typeof(Bounds),typeof(Ray2D),typeof(Time),typeof(GameObject),typeof(Component),typeof(Behaviour),typeof(Transform),typeof(Resources),typeof(TextAsset),typeof(Key...
//////ダイアログを開く//////表示テキスト///ボタン1のテキスト///ボタンを押したときの呼ばれるコールバックpublicvoidOpen(stringtext,stringbuttonText1,UnityActioncallbackOnClickButton1){ titleText.text = text; button1Text.text = buttonText1;this.OnClickButton1.AddListener(callbackOn...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
Unity Editor’s 2D-specific features including gameplay, sprites, and physics. Lighting Set up realistic or stylized lighting to apply for a range of art styles. Multiplayer Multiplayer game development with Unity’s multiplayer packages and services. Physics Simulation of 3D motion, mass, gravity ...
プロシージャルなSpriteShapes、Tilemapタイル、ブラシでアーティストを強化しましょう。コードを使用して完全なワールドを生成したり、ペイントやレイアウトのさまざまな側面を自動化して生産性を向上させることができます。2D SpriteShapeと2D Tilemap Editorの両方が、完全なAPI、ドキュメント、...
InputFeatureUsageHP Reverb G2 コントローラー (OpenXR)HoloLens ハンド (OpenXR) primary2DAxis ジョイスティック primary2DAxisClick ジョイスティック - クリック トリガー (trigger) トリガー グリップ グリップ エア タップまたは絞り primaryButton [X/A] - 押す エアタップ ...
独自のシーンをテキスト ファイルとして表示する場合は、 エディター設定に移動し、 アセット シリアル化モードをオンにして、Force Textをクリックし、.unity シーン ファイルをテキスト エディターで開きます。 TILEMAP COLLIDER 2D と COMPOSITE COLLIDER 2D の組み合わせ コライダーが少...
メモリ内フレームの生バイトを操作するには、上記と同じセットアップ手順に従い、Texture2D に写真をキャプチャする場合と同様に OnPhotoModeStarted を使用します。 違いは OnCapturedPhotoToMemory の部分で、ここで、生のバイトを取得して操作できます。
##0.0 はじめにオブジェクトをタッチまたはクリックしてイベントを発生させる方法をまとめました。ゲーム中にキャラクタやオブジェクトをタッチして操作する際にとても便利です。準備として何でもよい…
ゲーム UI UI UMG (Unreal Motion Graphics) アニメーション アニメーション スケルタル メッシュ アニメーション システム Mecanim アニメーション ブループリント シーケンス シーケンサー 2D スプライト エディタ Paper2D プログラミング C# C++ スクリプト、Bolt ブループリント ...